忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しずつ、無駄食いを削っていけるといいなぁ。
お腹が減る前に就寝とかね。


就寝・AM3:30頃  起床・AM9:30 昼寝・AM10:30~PM12:00
体重・76.0kg(±0kg)
今日の飲み物 :超ファイバー10000・ジャスミン茶


―お食事Memo―
【あさごはん】
バナナ 2本

バナナのみ。
単品食いはあまりよくないけど、腹もちは・・・
まぁまぁだったかなぁ?


【ひるごはん】
きのこたっぷりのクリームパスタ
                                                                         22ba5197.jpeg  








【きのこたっぷりのクリームパスタ】

カッペリーニ / たっぷり・きのこのクリームパスタソース / 玉ねぎ /
牛乳 / コンソメ / パルメザンチーズ

自作です。hacti食品の『たっぷりきのこのクリームソースパスタソース』をベースに。
 4種のチーズ(ゴーダ・チェダー・サムソー・モッツァレラ)のソースと
  3種のきのこ(マッシュルーム・しいたけ・しめじ)を使用したクリームソースです。
1.フライパンでコンソメ・塩を入れた湯でパスタを茹でながら、スライサーで玉ねぎを加える
2.茹で上がったらお湯を切る。
3.パスタソースと牛乳を加えて、軽く温める。

一人分で作るようになってから、フライパンひとつでラクチン♪


【よるごはん】
豆腐と水菜、みょうがのみそ汁
もやしとエリンギのオイスター炒め
煮豚
煮玉子
カプレーゼ
アップルジュース

a9c4692a.jpeg







【もやしとエリンギのオイスター炒め】

もやし / エリンギ / にんにく / 小ねぎ / ごま油 / オイスターソース...etc
【煮豚&煮玉子】
豚ロース肉 / たまご / 煮汁
【カプレーゼ】
トマト / モッツァレラチーズ / バジル / オリーブオイル / 塩
【アップルジュース】

ここ数日の雨で、家の裏に生えているみょうがが急成長w
豆腐と水菜とあわせて、美味しいみそ汁になりました。

炒め物。もやし&エリンギで食物繊維補給。
オイスターソースとにんにく、ごま油でコクもあり。

煮豚は昨日仕込んだもの。煮玉子は今日仕込んだもの。タレは一緒です。

カプレーゼ。オイルが少なめだったけど、これくらいでも平気☆
もっちりチーズとトマトがいい感じ

最後はアップルジュースでシメ!
今日は夜の炭水化物を抜いてみた。


少しやる気(?)になったので、変化があると良いのだけれど。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]