忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1607]  [1606]  [1605]  [1604]  [1603]  [1602]  [1601]  [1600]  [1599]  [1598]  [1597
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の龍園 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/1251/

父さん、母さんと3人で。

c40539eb.jpeg豆腐とピータンピリ辛和え
今日のピータンの色はなんだか美味しそうに見えた。
辛味もちょうど良かったなー。


3397a846.jpegジャガイモと野菜の千切サラダ
前に食べて美味しかったのでリピ。
シャキシャキのジャガイモってなかなか食べる機会がないので斬新。
さっぱりしてていくらでも入りそう。


d1e6aa24.jpeg水餃子
6個入。餃子はいたって普通。
スープはあっさりで味の濃い炒め物に添えておきたいなーって思う味。


6e1f752a.jpegカキとネギ、ショウガ、木クラゲ炒め
季節限定メニュー。
オイスターソースで炒めてるのでカキ×カキ!
カキは小麦粉まぶして揚げてあるのか、ソースがよく絡んで中のプリプリ感が残ってます。
木クラゲを食べてもネギを食べても、素材の味にプラスしてカキの風味がガツンとキタ。


28958513.jpegげんこつ黒酢豚 
「この店に来たら・・・」のお決まりメニュー。
子どものこぶし大くらいある豚肉を丸々。肉主役の酢豚です。
黒酢も「これでもかっ!」って容赦しない量を使ってそう。


d3801320.jpeg春巻
2本。1本を半分に切り分けて出てきた。
春巻大好物なので、醤油もなにもつけずに食べたー。
シンプルな具で安定感あり!


f71d4e17.jpegナスの中国甘みそ煮込み
父さんチョイス。好きな割には普段はナス料理ってあまり選ばないな。
ナス以外に入っていたのはチャーシューかな?
中華屋さんのナス料理って一度素揚げしたりするはずなんだけど、
油を吸ったナスと甘みその組み合わせは言う事ない。
麻婆ナスもいいけど、甘みそのほうが好きかも。
 

30486605.jpeg小籠包
蒸篭から取り出すときはそーっとレンゲを近づけてなるべく上を挟み掴む。
肉汁ドバーッ!の悲劇を起こさないための秘訣ね。
皮を破って肉汁を口に運び、さらに開いたら肉汁があふれ出たw
小さいけれど味付けはしっかりしていて美味しゅうございました。


20d17179.jpeg蒸しパン
今まで揚げパンと焼豚まんじゅうしかなかったと思うのでメニューに加わったのかな?
カキ炒めとか黒酢豚、甘みそ煮込みのソース用にと思ってたからもう少し早めの登場がよかったな。


d438143d.jpegレンコンの中国こしょう炒め
お気に入りです。いつもより胡椒の効きが甘かったかな。


d1951e7c.jpeg産地直送季節野菜強火炒め
運ばれてくるときにお野菜の名前も言ってくれたはずだったけど聞き逃したw
空芯菜よりも茎は細かったと思う。にんにくと・・・上湯使っているのかな。
緑黄色野菜は好きだけど大量摂取NGなので2口分。
あっさりさっぱりだけど葉っぱの風味が生きてます。


024e8dec.jpeg塩味とりそば
思ったよりも取り分が多くなってしまったシメの麺。
裂いた鶏ともやし、椎茸に人参、そして青梗菜が乗ってます。
控えめな塩風味の味が優しい。

前菜の豆腐とピータンピリ辛和え、ジャガイモと野菜の千切サラダ。そして水餃子。
カキとネギ、ショウガ、木クラゲ炒め、げんこつ黒酢豚 、春巻とどんどん運ばれてきて・・・・
テーブルの賑わいも最高潮!どこに次の料理を置けば!?とワチャワチャ。
こういうときにテーブル全体を引きで1枚撮ればいいのに食べるのに夢中になってしまう。


ポットで頼んだホットプーアル茶も美味しかった。
次はおこげ食べる!!

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]