忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方にツタヤと本屋へ。
駐車スペースが30分無料なので、その時間内しか滞在してなかったようです。

就寝・AM4:45  起床・AM10:15  昼寝:PM1:10~PM2:10
体重・74.2kg(+0.4kg)
今日の飲み物 :ジャスミン茶・コカコーラゼロ・ノーカロリーコカコーラ


―お食事Memo―
【あさごはん】
かまぼことねぎの煮込みうどん   計:330kcal
(うどん:230kcal  めんつゆ:40kcal かまぼこ:20kcal 野菜(長ねぎ:16kcal  玉ねぎ:16kcal)
 
59557397.jpeg【かまぼことねぎの煮込みうどん】
炊いてあったごはんはひるごはんをまわすため、玉うどんを煮込んで食べた。
正月明けはかまぼことか加工品が残るのが常です。
長ねぎと玉ねぎのダブルねぎにかまぼこ、めんつゆ仕立て...シンプルです。


【ひるごはん】
なると炒飯570kcal
焼芋(えびせんべい)60kcal
牛乳 150ml100kcal  計:730kcal

b5154baf.jpeg【なると炒飯】
ごはん / ハム / なると / たまご / 長ねぎ / ラード / ウェイパー

なるとは雑煮以外の用途なく、正月の冷蔵庫に鎮座してます。
某なると大使に怒られてしまいそうです(笑)
残ったなるとを消費するため、毎年恒例の「なると炒飯」になりました。美味い。

足りないところはえびせんの小袋牛乳で補いました。


【よるごはん】
具だくさんの中華粥406kcal
  (中華粥:390kcal  明太子:13kcal  梅ペースト:3kcal)
小龍包 2個158kcal
長芋の千切り116kcal
シゲキックス 10粒35kcal  計:715kcal

bdb2b76f.jpeg
【具だくさんの中華粥】
中華粥(ごはん / 豆腐 / 野菜〔小松菜、大根、にんじん、たけのこ、長ねぎ、小ねぎ、三つ葉〕
【小龍包】
【長芋の千切り】
長芋 / ポン酢

七草粥の日77aa7035.jpeg今年は『七菜粥』になってました。
昼間に見たランチ中継で中華粥を見て、「うちもウェイパーで作って~」とリクエスト。
おまけで明太子と梅ペーストも横に添えてもらいました。
熱くて食べるのがタイヘンだった・・・(笑) 具だくさんもなかなか良いです。

テレビのランチセットは焼売だったけど、うちにあったのは小龍包。これで代用w
長芋は久しぶりにザクザクの千切りに。



久しぶりに買ったシゲキックスをヒョイヒョイっと。
食べているうちに食感と味を思い出してきた。そうそう!こんな感じw



総摂取カロリー(推定):1775kcal
 
えびせん、牛乳、シゲキックス。
ここらへんかな・・・ ようやく2000kcalを切れた。 けど、また明日は逆戻りしそう(ぉぃ)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]