忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のやまと ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/1386/



03ab7da7.jpeg朝獲れ3貫(まとうだい・いなだ・きんめ)
499円→259円とお得。メニューには金目鯛、かわはぎ、かつおなど・・・と。
その日の朝に獲れた魚によって変わるみたい。

c7f60083.jpegくじら
最近、食べてなかったので...この独特のクセがタマラン!
魚と肉の中間って感じだよなー。

a3de952f.jpegいなだ
朝獲れ3貫にも入ってた・・・無意識に注文してしまった・・・でも美味しかった。
出世魚で大きさとか地方によって呼び方が違うんだよね。
寿司とか刺身のハマチとブリは得意じゃないですが、イナダとワラサは好き。
どちらかといえばワラサ食べたかったな。

4761a2a2.jpeg中トロ
ねぎとろとか鮪三貫とか迷った。中トロ旨し。

55dec6d2.jpeg小柱
この店の小柱はホントに好みの粒の大きさ♪

牛肉あぶり 撮り忘れ。
塩胡椒が軽く振ってあった。件の騒ぎのおかげか、きちんとバーナーで炙って出してくれた。
脂がいい感じに溶けてウマウマ~でしたヾ(・∀・)ノ゚


354f6c84.jpeg玉子つまみ
うーん、好きな玉子の味とは少し違ったなぁ。何かの配合かなー。


17e27dec.jpegうに
この間のうにはお腹いっぱいのときに食べたので、イマイチインパクトに欠けた・・・
今日のは濃厚っ!!! これぞ、うに!!! 

97f74113.jpeg赤えび
最近、蒸しえびより車海老とか赤えびにシフトしつつある。
甘くてプリプリっ♪



時間帯がずれてたのでお客さんも私たちと入れ替わりで帰る一組、帰るときに入ってきた一組。
皿も回ってなかったので、直接注文・・・聞き間違いで出てきた皿2つ。
きちんと言ったつもりだったけど、言い方が悪かったか聞き取れなかったのか・・・
出てくるまでの時間「待たされたー」という感覚はなかったし、美味しかったんだけどね。


イカも赤身もほたてもかにも、しらすとか白子やらあん肝の軍艦とか、
つまみの焼きほたてとかカキフライも気になってたんだけどさー・・・そんなに食えん(苦笑)


4時までに入店すればみそ汁が無料サービスだったらしいです。
10分弱遅かった・・・残念。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]