忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1650]  [1649]  [1648]  [1647]  [1646]  [1645]  [1644]  [1643]  [1642]  [1641]  [1640
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のとと祭り ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/1581/

父さんと2人だったので久々にカウンターで。


ほたて 今日のスタート。もちもち。

やりいか柚子胡椒 画像撮り忘れ。歯ごたえがあって柚子胡椒が効いてた。

0f17d468.jpeg芽ねぎ
梅肉とかつおぶしが乗ってます。ねぎ特有の風味はあるのに辛味がないのが好き。
いつも食べているお店の芽ねぎの量が多いから回転寿司のは少し物足りない。

c6793975.jpeg白子軍艦
けっこうしっかり乗ってる。ポン酢を掛けていただきました。とろーんと濃厚。


711997f2.jpegさくらユッケ
おつまみ。卵黄に大して肉が少なく見える(汗)
さくら肉はユッケより刺身のほうが好みかも。
この間食べた鮪のほほ肉ユッケのほうがいいかなー。


d4b532eb.jpegまぐろ三昧 中トロがいい感じだった!


35e79daa.jpeg目光りの姿揚げ
ポン酢にもみじおろし、小ねぎを入れて。頭からがっつり。
少々油切れが良くなかったかなーと思ったけど目光り自体はおいしいと思う。


ずわいがに6266f675.jpeg ひさびさ!

ぼたんえび0e83419e.jpeg 頭があると豪勢に見えるw!


しじみのみそ汁
つみれ汁も気になったんだけど、すでに父さんが注文済みだったので。
もう少し濃くてもよかったかなー。


2c2d71bb.jpeg生ほっけの塩焼き
『生ほっけ』『塩焼き』を初めて食べたけど、少し水が出てた。
ほっけは干物のほうが食べやすいのかも?
身は柔らかく、大根おろしと一緒に食べると美味しい。
量が多くて少し持て余しちゃいました。


たまご15f0b775.jpeg もうシャリはいらない・・・ってことでつまみで。
つまみ用がなかったので、握り用のたまごに大根おろしをそえてもらった。


71830f40.jpegねぎとろ巻
中トロにしようか迷ったんだけど、久しぶりにねぎとろ巻で。


ほっけが想像以上に大きかった。
もう少し握りも食べたかったけど、お腹いっぱいだったー。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]