忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1672]  [1671]  [1670]  [1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のとと祭り ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/1645/

父さん、母さんと3人でテーブル席。


まずは本日こだわり六選
78ca4a08.jpeg9874b65c.jpeg
(天然本鮪中トロ、生するめいか、天然金目鯛、天然ひらめ、あかえび、キングサーモン大トロ)
サーモンの寿司が苦手だったので迷ったけど、ほかのラインナップがツボだったので注文。

食べた順に・・・まずは天然金目鯛から。
うっすらピンク色がキレイ。脂が乗っているのも多いけど、今日の金目鯛はあっさちもっちり。

チャレンジネタ・キングサーモン大トロを。
普通なら自分から食べることがなく、パックの安いやつに入ってると仕方なく食べてたけど・・・
大トロって言うのもあったのか、すごく美味しく感じた。脂もいい感じに口に広がった。

天然ひらめはサーモンの脂から少し戻す感じで。さっぱりしてて、金目鯛よりも少し身が締まった感じ。

生するめいかは歯ごたえ良し。噛むと甘味があった。

あかえびはプリっとしていて甘い。最近は蒸し海老よりも車海老やあかえびを選ぶようになった(ゼイタクw)

天然本鮪中トロはサーモンの脂のほうが強かった。美味しかったけどちょっとインパクト弱めだったかな。


0160636d.jpeg赤魚の姿煮つけ
上には白髪ねぎ。甘めでコックリ煮付けてありました。
 

7eb55aa9.jpegカキフライ
アツアツは嬉しい。猫舌だけど敢えて熱いうちに食べます!
別の器にソース。つけあわせはサラダ。
それほど大きくはないけど、サクサク、ジュワーッ♪ ジューシー。

ほたて87c405e1.jpegはもっちり。


ほうぼうbad46537.jpegは白身で身が締まっていて淡白。


0fd6aa73.jpegあん肝ポン酢
あぁ・・・この濃厚さがたまらん!
少しでも十分に味わえるのでわざと小さめに崩してパクパク。


61fb00f6.jpeg和牛霜降り握り
炙った和牛に軽く塩胡椒、ワサビを上に添えて。
ワサビを醤油で溶いて箸で塗るようにして食べてみたけれど・・・どのくらいつけるのが正解なのかな。
炙られて出た脂がいい感じだった。


322fe481.jpeg車海老頭汁 
ほかのお碗はしじみ汁とキングサーモンあら汁でした。
この前も思ったんだけど、少し味噌が薄い気がする。


ea391f49.jpeg小柱
父さんが注文したものが出てきたら白い貝柱だったので。
こういう白くてモチッとした小柱が好き

ffe7cd1c.jpeg赤身
お腹もいっぱいになってきていたので赤身にしたけど中トロでも良かったなぁ。
赤身は少し物足りず。


教訓は『ほほ肉ユッケ』は早めに頼もう。
頼んだらすでに品切れでした・・・とほほ・・・

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]