忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1710]  [1709]  [1708]  [1707]  [1706]  [1705]  [1704]  [1703]  [1702]  [1701]  [1700
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のステーキ石井 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/1649/


1ヶ月毎に来るなんてハイペースです。
母さんとお友達(と言っていいのか?)と3人で。
どうやら人から聞いたことがあるとのことで「今度一緒に行こう」って言ってたのでご案内です。


「今日のBは何かな?」
エビフライとハンバーグでした。
Aランチは譲れないけど、母さんはハンバーグを完食出来そうもないということで注文断念。


いつものゴマサラダ95a74904.jpeg
きゅうり、レタス、にんじん、キャベツ、紫キャベツ、春菊。
私はつまむことが出来なかったけど、セロリもいたらしい・・・食べたかった。
ご一緒した人も気に入っていたようで箸が進んでた。
やっぱり野菜好きな人相手ならハズレないっぽい。



Aランチのステーキ32d1d9c8.jpeg
ライスに海苔のみそ汁、コーヒー付き。
ここ数回の付け合わせはなす、ピーマン、人参。固定なのかな?
今日のお肉は脂身がなかったけど、肉全体は好きな脂のノリ具合だった。
ご一緒した人は何も掛けずに食べてた。肉本来の味を吟味・・・? そこのところは謎。
「このお肉(の部位)どこだろう?」って聞かれたけど、あくまでも「ステーキのAランチ」なのです。
私も一度は塩胡椒だけで食べてみようと思いつつ、ステーキソースの誘惑に負ける(苦笑)


母さん注文の赤唐辛子のスパゲッティ4daa28a2.jpeg
醤油ベースのシンプルなぺぺロンチーノ・・・に大量の赤唐辛子。
味見でちょっともらったけど唐辛子はもらわなかったのでそんなに辛くなかった。
皿に残った唐辛子も撮っておけばよかったかなって思うくらい大量に入ってる。
『青唐辛子のスパゲッティ』もあるけれど、赤より辛いということでいつも躊躇するらしい。


オニオンリングが乗ったステーキ食べてみたい!・・・けど、ランチに食べる値段じゃないw
いつか豪勢に食べるときに奮発してもらうぞ!!!
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]