忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1714]  [1713]  [1712]  [1711]  [1710]  [1709]  [1708]  [1707]  [1706]  [1705]  [1704
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ読んでから気になってたんだよね・・・
aebaa4d7.jpeg
めしばな刑事タチバナ(1) @坂戸佐兵衛, 旅井とりの「第6ばな 袋入りラーメン その3」のP95より。


ようやく見つけたー!
0b29f295.jpeg【カムジャラーメン】
販売元:農心
購入場所:すばる書店
値段:155円
内容量:117g
カロリー:505kcal

きちんとマンガにも書いてありましたね・・・『農心』と。
この間食べた『韓国コムタンラーメン』と同じ会社・・・辛ラーメンのメーカーってことです。


ネットで調べてみたら『じゃがいも麺』だったり、『カムジャミョン』だったり・・・
とりあえず、会社のホームページにあった表記は『カムジャラーメン』でした。

154ac260.jpeg貼り付けられた紙(日本語)は名称、原材料、内容量と会社のことが印字してあった。
・・・韓国語はまったくわからないので、イラストと数字で推理...

お湯を550ml沸かして、麺と付属のかやくを入れて3分30秒煮込め。かな?

マンガで確認して見たところ、麺の約7割がジャガイモ由来。
スープはたまねぎとビーフエキスと唐辛子が効いているとのこと。

スープのだしにたまねぎということで、それにあわせて玉ねぎ。
残っていたかにかま。そしてきゃべつをたっぷり入れてみることに。 

辛ラーメンもそうなんだけど、韓国のインスタント麺って先に粉末スープを入れて煮込むらしいんだよね。


32322e23.jpegできあがり。スープは白い。


378d715b.jpeg麺はじゃがいものでんぷんでコーティングされているのか、トロトロした感じ。


モチモチ・・・とは少し違う感じ。
もにゅもにゅ?
スープで煮込んだのと、でんぷんの効果なのか、麺に味がしっかりと絡み付いてました。
思ったよりも唐辛子が効いていて、追って香辛料をプラスしなくても十分な辛さ。
スープが絡んだキャベツもいい存在感。
あまり食べ慣れてない食感だったので、んー?と思ったけど、たまに食べるにはいいかも。
合わせる具材によって、印象が変わりそう。肉とか玉子も試して見る価値あり?
でも、特売のサッポロ一番5袋入りを買っている身としては単価が高いです(苦笑)

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]