忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1726]  [1725]  [1724]  [1723]  [1722]  [1720]  [1719]  [1718]  [1717]  [1716]  [1715
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の千山苑 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/1528/


父さんと母さんと3人で。
「レバ刺がいつまで出るか解からんよー。規制になるまで出すって言ってたけど」
今まで曖昧すぎたなんて、提供されていた側は知らなかったことだしなぁ・・・
免許制度を作るとか、許可証を発行するとかしてくれたらいいのに。


3a39a7b6.jpegレバーの切り落とし(刺身)
タレは塩胡麻油で。
レバ刺は品切れだったけど、切り落としは残ってた!
刺身にするときに出た切れ端の部分かと思われます。不揃いですが味は遜色なし。

2d7c4cc5.jpegナムル
焼肉はどうしても肉の比率が多くなるので。
ほうれん草の味付けが薄めだなと思ったけど、ほかは味付けもシャキシャキの食感もよかった。


0ab6534a.jpeg鳥ナンコツ(肉付ヤゲン)
最近、焼き立ての焼き鳥食べてないからすごく美味しかったー。
ナンコツのみじゃなく、肉もけっこうタップリついてる。
コリコリとした食感。付いている肉はジューシー♪


9dfcc537.jpeg塩ミノ
普段は味噌ダレで味付けされたものを食べるので、そんなに印象がなかったけど肉は真っ白。
脂がのっていてジューシー♪
歯ごたえがあって、飲み込むタイミングを測るのタイヘンw


55ad0a52.jpeg上タン塩 2人前です。
ちょい焼きとカリカリ焼きの2パターンで焼いてみる。
表面に浮き出た脂がジュワーッと・・・ウマイ。


dbe44059.jpegチョレギ 
レタス、サニーレタス、トマト、きゅうり...
ナムルとともにお野菜補給源。
今度は他のサラダにも挑戦してみようかなー。


e988cb71.jpeg野菜焼 
ニンジン・ピーマン・しめじ・玉ねぎ・とうもろこし・かぼちゃ
とうもろこしがテンション揚がったw!
ピーマンは少し焦げすぎくらいが甘みが出て美味しいようだ(焦げたところはこそげ取ろう)
 

365d99b9.jpegハラミ
カルビは豚に任せて、ハラミにしてみた。
サシはそんなに見えなかったけど、焼いてみたら脂がタップリ。
 

97076a85.jpeg豚カルビ(霧島産黒豚)
カルビってアバラ肉なのね。大振りの肉が5枚。
カリッカリめに焼いたほうが美味しいかな。
あまり豚って頼まないし、豚トロと迷ったけどカルビで正解だったかも。
 

3678f901.jpeg塩ホルモン
ミノよりも脂が多め。
 

a4366ff0.jpegハツモト
牛の心臓から出ている大動脈のことらしいです。よく動く部分だから締まってるみたい。
長方形に切られており『コリコリ』『プリッ』と肉の食感とはまた違う感じ。


e001881f.jpegセンマイ刺
ユッケは(ほぼ)アウト、レバ刺もそろそろ危ない・・・でも、センマイは大丈夫かな?
あっさりしていて好き。 ネギダレで下味が付いており、付けダレもよく合う。


de575d33.jpegカルビクッパ  
和牛アバラ肉、野菜を辛く煮込んだスープをかけたごはん。味見させてもらった。
カルビは下味のせいなのか、少し塩気が強かった。
たまご、大根、人参、にら、たけのこ、椎茸、三つ葉...具だくさん。
スープはピリっと辛いけど、ごはんと具のおかげで少しマイルドになってる。


レバ刺規制の一報が出たらもう一回行っておかないとなー。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]