忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1733]  [1732]  [1731]  [1730]  [1729]  [1728]  [1727]  [1726]  [1725]  [1724]  [1723
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初訪問です。
父さんと母さんと行ってきました。


メニューの一部。
0c003308.jpege06f02c8.jpeg


まずは“本日の一品”から
2b4978eb.jpeg総州古白鶏の首肉  せせりポンズ 630円
炙ったせせりを新玉ねぎの上に乗せ、小ねぎをあしらい、ポン酢掛け。
せせりは首の筋肉の部分。プリプリ身が締まっていて脂もジューシー。
『総州古白鶏』は筑波山麓を中心に茨城県および千葉県のブランド鶏のようです。


04fcb31f.jpeg天せいろ(車海老1本と野菜3点) 1,800円

まずは天ぷらが出てきてba925d99.jpeg
さらにそばが運ばれてきた1af6fa2b.jpeg普通盛りの私には竹の丸い笊。

大盛りの父さんには12~3センチ角のせいろに分けて二枚。
父さんのそばは画像撮り忘れてしまった。

そばは特筆するところなく、つゆは少し辛め。
つゆの濃さでそばのインパクトが弱い気がした。

天ぷらは海老、しめじ、なす、春菊(じゃないかも?)
ちょっと油切れがよくない。
う~ん・・・揚げている音はよかったんだけど、思ってたほど・・・でした。


母さん注文のとろろは1,000円 (卵黄入りは50円プラス)
普段、他の人の注文したとろろそばを見てるけど、
出てくる時点でつゆにこんなに散らばっているのはあまりない。やはりとろろのパンチは弱い。
卵黄は普通の玉子入りなのね。出て来るまでうずらかと思ってた。


せいろと田舎、うどん(細打ち)は各700円
二枚盛り(通常の1.5倍) 1,000円
二色そば(田舎とせいろ)は限定10食。1,000円


駐車場つき、入り口の小道に池、鯉、カウンター、半個室など条件や雰囲気はいいんだけど・・・
好みのそばとはちょっと違ったかなー。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]