忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1738]  [1736]  [1735]  [1734]  [1733]  [1732]  [1731]  [1730]  [1729]  [1728]  [1727
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父さんと月島へ。
いつもの夢やが休みだったので『いろは』ってお店に入ってみた。


まずは注文...定番の明太子もんじゃと気になったものを。


明太子もんじゃba9acf2e.jpeg1,180円

d2e8dc04.jpeg
キャベツの切り方はザックリ大きめ。
生地の味付けに使ってるソースに少し酸味があるのかなー。



牛すじもんじゃcf7ba926.jpeg1,030円
具の牛すじは別添え。こんにゃくも一緒に煮込んでありました。

eeac350a.jpeg
キャベツを炒めて土手⇒生地を数回に分けて流し込みながら炒める⇒牛すじイン。
生地の酸味は変わらないけど、牛すじの甘みも混ざっていい感じ。



d6342812.jpegよせ天(豚、桜えび、切いか、玉子)
生地の器が小さめで混ぜにくい・・・
全体を混ぜたほうがいいのか、豚肉だけ焼いて生地をかぶせたほうがいいのか・・・どっちだろう?
96c3266e.jpeg全部混ぜの方式を取りました。成形は微妙?
お好み焼きはカリッフワッで好みだったー。


追加注文。
もんじゃの味の感じで「焼そばは止めておいたほうがいいかも?」ってことで・・・
追加に最初から父さんが気になっていたというサッポロもんじゃ(味噌、コーン、バター、そば)を。
a773ff71.jpeg結局はそば入ってるしwww 

00179962.jpeg生地⇒麺⇒味付け(味噌・コーン)⇒コーンの順に。

8dda7a63.jpegサッポロ=味噌ラーメンということかな?
バター重め、味噌は半分くらいにしたけどやっぱり生地の味が主張してたw
明太にチーズ・餅トッピングをしない私にとってはちょっと重め。
 

きっと3,4回通えば味も慣れて来るんだろうけど・・・そこまで通うことはなさそう。
次は夢やにリベンジ!
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]