忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1754]  [1753]  [1752]  [1751]  [1750]  [1749]  [1748]  [1747]  [1746]  [1745]  [1744
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おにぃが「舞浜に地ビールがあるんだけど一度飲んでみたい」と数日前に言っていた。
イクスピアリの金券が届いた。
出掛けててよるごはんの支度をなにもしていない・・・と言うわけで「行ってみようか!」

ロティズ・ハウス
38dd5426.jpeg
おにぃお目当ての舞浜の地ビール『ハーヴェスト・ムーン』は5種類あるらしい。
土曜日と言う事で数組のお客さんが待っていたけど、そんなに待たずには入れた。


d41bab67.jpegオリジナルカクテル ベリーグッド!!! ¥550
(ストロベリー・ラズベリー・クランベリー・アイスティー)
3種のベリーシロップを使用したノンアルコールカクテルです。

普段、ノンアルコールでもカクテルを飲む事がないのでどうなんだろう?
私が感じたのはミックスベリー風味の紅茶だった。


b0912bcc.jpegさっくりオニオンリングフライ  ¥580
「たまねぎ」はスタミナ食としても有名です。
衣はパン粉じゃなく小麦粉かな?
マヨネーズっぽい酸味のあるソースが添えられてきたけど、個人的にはケチャップのほうがよかったw
サクッ、ジュワーッ 玉ねぎの甘みが感じられる。美味い。
 

15202e79.jpegこだわり職人のソーセージ3種盛り合わせ  ¥1,580
本場ドイツのレシピで作りました!!
・リントプルスト(牛肉のソーセージ)
・ヴァイスプルスト(豚肉のソーセージ)
・チョリソー(チリペッパー入りソーセージ)の盛り合わせ
※白ソーセージは、皮をむいてお召し上がりください。

ヴァイスブルストの皮を剥かずに食べてしまった・・・大丈夫だよね(笑)?
慌てて食べてしまったので、リントブルストとチョリソーはそんなに違いを覚えていない(爆)
ヴァイスブルストだけは柔らかかった印象がある。


3c1a095d.jpegあつあつ「パスタグラタン」 ¥880
ホワイトソースをたっぷりかけ、熱々に焼き上げました!!
パスタはペンネだった。
ショートパスタの部類だから間違っちゃいないが・・・ペンネグラタンでもいいじゃないw
比較的あっさりめのホワイトソースたっぷり。ミートソースもいいアクセントに。
3等分したので少しもの足りなさもあったけど、ヘタなファミレスより美味しく食べられたかも。
 

8d90d250.jpegカナダ産サーロインのローストビーフ ¥1,880
シェフ自慢のサーロインを使用したローストビーフ。
自家製グレービーソースで、味わい深い1品に仕上げました。

ローストビーフの運ばれてくるタイミングが・・・遅い!
注文したメニューは全て運ばれてきていたため、これがシメだった。
個人的にはもう少しレアなほうが好みだなー。


どうやらワイングラスで5種類全部飲める『ティスティングセット』もあるようです。
シーズンビールなどもあるのでビール好きは楽しめると思います。
私のような下戸はお食事メインなので、あらかじめ「何が食べたいか」を主張するのが大切w
どうやら「ビール飲む!」というのと「食事する!」というのはスイッチが違うようです。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]