忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1759]  [1758]  [1757]  [1756]  [1755]  [1754]  [1753]  [1752]  [1751]  [1750]  [1749
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e4d5ceb6.jpeg【ランチパック 十和田バラ焼き風】
販売元:山崎製パン
購入場所:Y'sマート
購入価格:---円
内容量:2個
カロリー:107kcal(1個あたり)


甘辛いタレで味つけした十和田バラ焼き風の牛焼肉フィリングをサンドしました。


惣菜シリーズ☆
東北地方のご当地ランチパックですが、全国発売しました。
十和田バラ焼きゼミナール監修だそうです。

『十和田バラ焼きゼミナール』とは・・・公式HPから引用。
「バラ焼きゼミナール」は、「バラ焼き好きの、バラ焼き好きによる、バラ焼き好きのためのサークル」。
つまり、とにかくバラ焼きを愛して止まないと言う方が、好きにバラ焼きのことを語ったり、美味しいお店を探検したり、美味しいレシピを考えたりするサークル。

 

バラ焼きは牛のバラ肉と大量のタマネギのみを、しょうゆベースの甘辛いタレで味をつけ、鉄板で焼く料理。
現在では、タマネギのほか、ピーマン、ニンジン、キャベツ、モヤシ、シメジなどを入れることもあるらしい。
また、牛のほかにも、豚のバラ肉が使われていたり、馬肉のバラ焼きがあったりするそうです。


裏面には・・・
十和田バラ焼きとは
牛のばら肉と大量の玉ねぎを醤油ベースの甘辛いタレで炒めた料理で、十和田市民のソウルフードとして愛されているご当地グルメです。平成20年にバラ焼き好きが集まって市民団体「十和田バラ焼きゼミナール」を結成。「ラビアンローズ(la vie en rose)~バラ焼きでバラ色の人生を~」を合言葉に、貴族風の格好で「十和田バラ焼き」の普及・宣伝活動に励んでいます。



半分に切ってみる。
26864c61.jpeg
以前食べた『ランチパック 牛焼肉』とさほど変わりはありません。
一生懸命思い出してみると、牛焼肉よりもタレは甘く粘性があるかなーと。
味が濃いので、パンもいいけどごはんに合いそう。
バラ焼き風佃煮とか作ればいいのになー。


PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]