忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1763]  [1762]  [1761]  [1760]  [1759]  [1758]  [1757]  [1756]  [1755]  [1754]  [1753
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の龍園 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/1707/

父さん、母さんと3人で。

温かいジャスミン茶1b0af960.jpegとともに...


豆腐とピータンピリ辛和え<麻婆皮蛋豆腐>
そういえば、ピータン豆腐食べるの久しぶりだったかも。
ラー油がすごく効いてたけど美味しかった。


げんこつ黒酢豚<黒酢大肉塊>
店内の送風機で黒酢がふわ~っと・・・匂いだけでむせるw
豚塊肉をこれだけ柔らかく仕上げるにはどうすればいいのかなぁ?


2531c786.jpegキクラゲと豚肉の玉子炒め<木須肉炒蛋>
塩味であっさり。
もっと玉子の比率が多いと思っていたら、たけのこと青菜がたっぷり入ってた。
食感はいいけど野菜とキクラゲのおかげか豚肉の存在感が薄めだったかな。


レンコンの中国こしょう炒め<椒塩蓮藕>
注文の定番の一品。海老のすり身がプリプリ。
今日はレンコンの食感と風味がよく出てて美味しかった。


588f49c7.jpeg揚げナスの海鮮あんかけ
大きめの揚げナスと海老、いか、干し海老、人参、玉ねぎ、ピーマン、椎茸と具だくさん。
干し海老の味が強めに効いた塩味。干し海老ちょっと主張してたな(苦笑)
揚げナスに味がよくしみていて、ナス自体の甘みもあっていい感じ。


焼餃子<鍋貼>
定番の焼餃子。比較的大きめ。
中身の肉の下味が薄めかなーって思った。


2f342f82.jpeg貝柱の中国黒豆炒め<豆鼓鮮貝>
貝柱にピーマンに玉ねぎ。黒酢豚とほぼ同じ構成。
黒豆(豆鼓)よりもオイスターのほうが好みだなw


砂肝の中華風ピリ辛和え<涼伴鶏砂肝>
砂肝をねぎ、人参、ピーマンの千切りと一緒にザックリラー油などで和えたもの。
八角がよく効いてた。
酒のつまみに最適らしい(下戸なので解からん)


8d6c9074.jpeg豚肉の甘ミソ炒めと蒸しパン付き<京醤肉絲>
「蒸しパンの追加も出来ますよ」と言うのが解かるボリューム。
炒め物は豚肉のみ、シンプル。豆味噌かな?
添えられたきゅうりに温かい肉味噌がかかって、ちょっと受け付けなかった(泣)
白いごはんより添えられた蒸しパンのほうが相性がいいっぽい。納得。

思ってたよりも早めにお腹いっぱいになった・・・
お腹はちきれそうなくらい食べたけど、後悔はしていないw!


 

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]