忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1776]  [1775]  [1774]  [1773]  [1772]  [1771]  [1770]  [1769]  [1768]  [1767]  [1766
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SUNAMOでお買い物を済ませた後、4階のレストラン街のイタリアンに入店。

『ピッツァ エ パスタ イタリアーナ ミア ボッカ』
表面はカリッ! 中はふっくらモチモチ食感の“窯焼きナポリピッツァ”と、種類豊富な“茹で上げスパゲティ”のお店。だそうです。


北海道産タコとアスパラ、トマトのカルパッチョ さっぱりドレッシング バルサミコ風味 714円
d54b1b7c.jpeg
旬のアスパラを使った初夏にピッタリなカルパッチョ!レモンとバルサミコでさっぱり。 .
タコが少し水っぽいかな・・・アスパラとトマトは美味しかった。
みじん切りの玉ねぎもいいアシストしてた。
レモンとバルサミコのシンプルなドレッシングで酸味が効いていた。


アボカドのフリット シチリア風  504円
9ddd2452.jpeg
さっくりと、中はほくほくの食感にヤミツキになります!
家では生で食べることが多いので、火が通ったアボカドは久しぶり。
ほくほくというか、柔らかくなり、アボカド独特の青臭さは抜ける。
個人的には火を通すならフリットよりガーリックソテーのほうが好みだな。



ミア・ボッカ名物!チーズリゾット  1,029円
dbe9a5bb.jpeg
ミア・ボッカの定番!シンプルなのにヤミツキの美味しさ。
お客さまの目の前でチーズと絡めて仕上げます。


大きなチーズを運んできて店員さんが慣れた手つきで仕上げてくれます。
d1360926.jpeg
チーズも濃厚でありながらもしつこすぎない。米の硬さが絶妙。
 

北海道産塩水ウニの冷製スパゲティ 昆布塩風味 1,449円
858bf06b.jpeg
とれたての鮮度と味を守るため、海水と同じ濃度の塩水に浸されてお店へ。
ウニそのものの味わいが楽しめる「塩水ウニ」は、一般的な板ウニとは全く異なり、とろけるような極上の甘みです。


最初のひと口は「!?」 ウニは確かにトロッとしているけど、昆布塩がかなり主張している様子・・・
冷製スパゲティは毎回思うんだけど、あまり好みの味に出会えることが少ない気がする。
食べ進めるうちに口が慣れてきた感じ。


プロシュートとルッコラのピッツァ  1,344円
33be3b4b.jpeg
トマトソース。生ハムの色と厚さでちょっと期待薄だったけど、食べてみたら美味しかった。
カリッモチッの生地も好みの食感で、
具のチョイスも良かったようで、生ハムとルッコラに外れなしと思った。

 

お得なセットコースや女子会プランなど、女性客やカップル向けかなーと。
夜22時までやっているというのは便利かな。
手軽にピッツァを食べるにはいい店かも。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]