忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1783]  [1782]  [1781]  [1780]  [1779]  [1778]  [1777]  [1776]  [1775]  [1774]  [1773
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の千山苑 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/1720/

レバ刺しがなくなる前に!!!

9dc245ae.jpeg上タン塩
ほかの肉を食べる量と値段の兼ね合いで3人だと2人前がベストかな。


0df7f290.jpegゴマサラダ
レタス、サニーレタス、トマト、人参、きゅうり。人参が星型で可愛かった。
いつもチョレギかゴマサラダを注文するけど、ミックスサラダとオニオンサラダも食べてみたい。
この2つはドレッシング次第なんだよなー。


鳥ナンコツ(肉付きヤゲン)
前回も注文して気に入ったのでリピート。
最近、美味しい焼き鳥を食べる機会が減っているのでジューシーで嬉しい。


194b46e5.jpeg
野菜焼(人参、しめじ、ピーマン、玉ねぎ、さつまいも、椎茸)
炙ったしめじが思いのほか美味い。玉ねぎはよく火を通しましょう。
夏に向けてかぼちゃやとうもろこし、なすとかが入っていても良いね。


63688b3e.jpegレバ焼
レバ刺し目当てで行ったけど、久しぶりにレバ焼も注文。
柔らかくて肉自体のコクと甘辛い漬けダレが絶妙。


3a4087ec.jpegカルビ
なんとなく脂多めの部位が食べたかったので久々に注文。
少しカリッとさせて焦がさないように・・・ってなかなか難しい。


63688b3e.jpegレバ刺
もうそろそろ提供禁止になるらしいということで2皿!
1皿全部平らげました。


センマイ刺 注文の定番。これは下茹でしてあるはずだから今後も食べられるかな。
 

6f57d70d.jpeg塩ホルモン 塩ダレなので脂の味が増して感じる。


ミノ 味噌ダレに漬け込んである。歯ごたえ良し。


dbeeac95.jpeg
コムタン 
牛テール(カルビ?)とたまご、野菜(大根、人参、椎茸、長ねぎ、ニラ...etc)のスープ。
ごはんにかけてあるので厳密にはコムタンクッパ?
焼肉後にコムタンの肉は少なめでもいいなーと思いつつ、スープものが欲しくなることがある。
気分によってテグタン(辛いスープ)もいいよなーって思う。


7月に入る前にもう一度行けるかな?

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]