忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1794]  [1793]  [1792]  [1791]  [1790]  [1789]  [1788]  [1787]  [1786]  [1785]  [1784
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福島までドライブ。

ひるごはん&よるごはんはサービスエリアに寄って食べた~。


ひるごはんは那須高原SA
レストラン ダイニング こもれび
ef2d4074.jpeg窓際の席。外は自然がいっぱい。

とちぎゆめポークの生姜焼きやプレートとか豚重?などもココロ惹かれた~!
脂がのってて美味しそうだったけど、ちょっとボリュームが多そうだったので断念。


7e94b570.jpegぶっかけ地粉うどん 880円  733kcal
那須の地粉うどん、海老天ぷら、煮玉子天ぷら
もちもちした地粉麺に、ごま、ねぎ、きざみのりを散らし、海老天、煮玉子、鰹節を贅沢にトッピングいたしました。

もっちりというよりもとにかくコシが強く、喉越しというよりも噛み応えがある麺。
つゆは濃い目。ごま・ねぎ・のりだけでなく、大根おろしと生姜おろしがいいアクセント。
天ぷらはサックリ揚がってた。海老はプリッと。煮玉子の天ぷらは黄身がトロっとして美味しかった。


5ddc026f.jpeg地粉うどんと天ぷら御膳 1280円  1076kcal
那須の地粉うどん、海老、舞茸、ししとう、おかひじきの天ぷら、十五穀米おにぎり2個。

ぶっかけうどんだと天ぷらがつゆに浸って衣が柔らかくなっていくけど、別添えなので最後までサックリ。
十五穀米のおにぎりは何も混ぜずにさっぱり。濃い目のつゆと天ぷらの箸休め的立ち位置かな。


フードコート内の『高原ベーカリーCAFE』にてソフトクリーム ミックス977e2e65.jpeg
ジャージー牛乳ととちおとめ。
一度に口に入れたらいちご味が強め。でも白い部分を多めに食べるとジャージー牛乳も濃厚。
スプーンをつけてもらえばよかったかな。



よるごはんは友部SA 粉の蔵
時間が遅く、選択肢が狭まってた。

558bcb37.jpeg黒醤油ラーメンセット(ミニチャーハン)
チャーシュー、メンマ、ほうれん草、ねぎ、海苔。
海苔には『友部の蔵』7169191d.jpegとプリントされてました。
麺は極普通、スープの味が濃い目だった。
セットのチャーハンは黄金チャーハンなのか中途半端に卵が絡んでた。
グリンピースが入ってたら少し違ったのになー。


c2035d8e.jpeg友部昔味噌ラーメン
トッピングは友部黒醤油ラーメンと同じ。
こちらもスープが濃かった。


基本的にサービスエリアはそばやうどんかラーメンで落ち着いてしまうことが多いかも?
そしてご当地ソフトクリームは外せないw♪

 
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]