忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1809]  [1808]  [1807]  [1806]  [1805]  [1804]  [1803]  [1802]  [1801]  [1800]  [1799
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の千山苑 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/1778/

間が20日しか空いておりません・・・
7月から牛生レバーの販売・提供を禁止するため、6月30日で食べられなくなってしまう(ToT)
その前に『最後のレバ刺し』しに行きました。

今日は父さん、母さんにおにぃも合流です。

まずは上タン塩(2人前)、上塩ミノから・・・ハツはタレで。

そしてレバ刺し794f3a9e.jpeg
昨日は仕入れ予定量より少なかったらしい・・・今日は2人で1皿と制限つき。
おにぃ到着までにまず1皿目~☆

センマイ刺しホタテ刺身49261643.jpegは中華風の酢味噌をつけて。
ホタテは軽く炙っても美味しい☆

今日のお野菜補給ゾーン。
まずはチョレギbe0edd0b.jpeg
そして野菜焼565945db.jpeg(玉ねぎ、かぼちゃ、しめじ、にんじん、とうもろこし、ピーマン)
とうもろこし、うれしい。そして、しめじの網焼きが好きになった。

おにぃ到着とともに、レバ刺し上タン塩をリピート。

カルビハラミ39247302.jpegは一緒に盛られてきた~♪
知ってはいたけど、並べてみると明らかに脂の量と肉の色が違うー。

ハツモトa51023c7.jpegはコリコリ。
もう少し中盤で食べたかったかも?

d095cc0a.jpegホルモン
ミノと一緒に出てきたら見分けられる自信があまりないなー。
ちなみにこの店では『上ミノ』は和牛の臓肉の特上部分で『ホルモン』は和牛の内臓だそうです。

c99b2828.jpeg半石焼ビビンバ(わかめスープ付き)
混ぜる前にコチュジャンを入れればよかったなー。
もっとおこげを上手に作れるようになりたい!
付いてきたわかめスープb4285bb0.jpeg小鉢程度なのでちょうどいいです。

石焼ビビンバ食べている間にホルモンをリピートしましたー。

すでにユッケの提供はなくなり、次はレバ刺しもなくなっているけれど・・・私はタン塩のために行く!!!
刺身を食べられなくなった分、牛肉以外の鶏や豚、魚介系に手を出してみるのもいいかなー。
それに桜肉ユッケはそんなに惹かれなかったけど、焼きしゃぶユッケを試してみたいと思う。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]