忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1812]  [1811]  [1810]  [1809]  [1808]  [1807]  [1806]  [1805]  [1804]  [1803]  [1802
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/1623/


父さんと母さんと3人で。
冷し中華だけのつもりが、結局なんだかんだ300円小皿料理3品と餃子2種類を頼んだ。


以前、注文した事があるメニューの画像はほぼ割愛...

パオツァイ(野菜酢漬)178c1bc0.jpegキャベツ、大根、いんげん、人参、らっきょう。
酢漬できゅうりが入ってないってめずらしい・・・うちはきゅうり嫌いがいるのでありがたいですが。
しっかりとした酸味はありつつ、どぎつくないのでいくらでも食べられそう。

トリレバー甘煮 昨日もレバ刺しを食べたのに・・・甘煮もウマイのよねー。ラストにもう1皿リピートしたw

紅油水餃子 翡翠餃子。昔よりゴマの風味が減った気がする。

五目冷し中華9a8b75af.jpeg 彩りあざやかな、いろいろなトッピング 甘酢ゴマ風味ソース
『五目』と言いつつ、海老・ハム・叉焼・錦糸卵・きゅうり・レタス・紫キャベツ・人参・トマト・椎茸甘煮と10種類!
甘酢はどちらかと言うと酢が強めかな。具だくさんで得した気分。

夏季限定冷し中華は3種類。 
 ※四神冷し中華(夏のスタミナ 肉、心、肝の甘煮チャーシュー入り 甘酢ゴマ風味ソース)
 ※四川冷し中華(棒々鶏・クラゲ・きゅうり 練りゴマピリ辛ソース)

焼餃子 父さんが焼餃子派らしくていつも頼むんだけど、個人的にはこの店の餃子は水餃子推しです。

こりゃうまいメンマ 温菜。初期はひき肉がかかっていた記憶が。これはこれでシンプルでウマイのですが。

サンマー麺 a5b0c7fb.jpeg
=横浜中華街で人気= しいたけ・人参・もやしなどの野菜あんかけ醤油味麺
小さな器に取り分けてもらって味見。ほかにも豚肉やにらも入ってた。
何もいれずに、続いて胡椒、最後に酢と3段階で楽しみました。


麺類メインで考えて行くのもたまにはいいね。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]