忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1817]  [1816]  [1815]  [1814]  [1813]  [1812]  [1811]  [1810]  [1809]  [1808]  [1807
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成城石井のお惣菜コーナーのタイフード。
見た感じ、けっこう本格的かも?って思っていたので買ってみた。

8b531482.jpeg【パッタイ(タイ風焼きそば)】
値段:499円
内容量:250g(?)
カロリー:362kcal(?)


レンジでの加熱時間の目安が1分50秒(500W)だったので、
添えられていたライム、上に乗っていた香菜とアーリーレッド(赤玉ねぎのことらしい) を取り出してチン☆

味付けはトマトケチャップとナンプラー、スイートチリソース、オイスターソース...etc。

ビーフン、海老に厚揚げ、玉子、緑豆もやし、アーリーレッド、にら、人参。
干し海老やアーモンドなどもいいアクセントになってます。
香菜やライムがタイフードならではかと思います。

添えられたライムだけでは酸味が足らずにレモン果汁+スイートチリソースを投入しました。
パッタイにはよく味が馴染んでいたし、アーモンドの食感とか、干し海老の風味とかいい感じ。
四角い物が入ってたけど、肉じゃなくて厚揚げだったのかぁw
そして、香菜の力は偉大だなーって思った。上に乗っていたので苦手だったら取り除けば全然問題ない。

今度はフォーとか、ほかのメニューも食べてみたい。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]