忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1865]  [1864]  [1863]  [1862]  [1861]  [1860]  [1859]  [1858]  [1857]  [1856]  [1855
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のとと祭り ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/1683/

父さん、母さん、おにぃと4人で。
お客さん少な目。
もしかしてオリンピック効果?とも思ったけど、どうなんだろう?

入店した時点で芽ねぎ、たいらがいは品切れ・・・


ほたて 活ほたてに『品切』の紙が貼られたので早めに注文。もっちり甘い。


0a4c7429.jpegひらめ
白身のネタが食べたかったので、比較的アッサリのひらめをチョイス。


fce3e65b.jpegするめいか
やりいかの柚子胡椒も迷ったけど、シンプルなほうにした。
いかにていねいに切れ目が入り、食感は柔らかい。


fe78082a.jpeg鮪ホホ肉ユッケ
「卵を切らしていまして・・・」とのことでユッケダレは別添えで出てきたものの卵黄なし。
千切りのきゅうりと白髪ネギの上に脂の乗った鮪ホホ肉がタップリ。人参とトマトも飾られています。
ユッケダレはごま油べースの甘みのあるタレ。好みの量をかけられるのはいいことだと思う。


赤えび 最近、ハマった赤えび。今日のコンディションなら蒸し海老でもよかったかな?


d348fec8.jpegずわいがに
ここ数日、かにが食べたくて仕方なかったのです・・・満足!
つーか、シャリなしでかにだけ多めでもいいわw


1d9be585.jpegつみれ汁
お碗も大きめ。大きなつみれが3個、わかめ、だいこん、人参、玉ねぎ。
薄いかな?と思ったけど、つみれから出るだしの塩梅でちょうど良かった。


d8764c2b.jpegいか天にぎり
握ってくれた職人さんが「熱い!」ってw
食べているうちにいか天とシャリをはがしてしまった。職人さんゴメンね(苦笑)
いかの火の通り具合は言う事なしだけど、ツメ(天たれ?)の味はもう少し濃くても良かったかなって思う。


ユッケ独り占めのおかげで寿司を食べる量が少し減ってしまったかな?
ネタ自体も少し少なめだった印象。
うにまで行きたかったなー(笑)

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]