忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1864]  [1863]  [1862]  [1861]  [1860]  [1859
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の龍園 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/1758/

父さんと母さんと3人で。


ポットのプーアール茶と共に...1bfdf3d6.jpeg


10fad55f.jpegイカゲソの特製タレかけ
柔らかく蒸されたイカゲソ、たたききゅうり。
タレは別に運ばれ、目の前で掛けてくれた。
特に強い辛みなどはなく、中華風の醤油ベースのタレがイカときゅうりによく合ってた。


dbad4e00.jpegジャガイモと野菜の千切りサラダ
ここ最近の定番の注文。
食感はシャキシャキ。コッテリ中華料理を食べる前の準備運動的な立ち位置。


6c433d63.jpegカキとネギ、しょうが、木くらげ炒め
カキは片栗粉をつけて揚げているので衣がソースが含み、実はふっくらジュワーっと。
きくらげはシャキシャキと食感のアクセントになっているし、
ネギはソースをよく染み込んでしんなりといい風味を出してた。


0acbf39f.jpeg季節野菜とエビの塩味炒め 
具はエビ、人参、セロリ、竹の子、かぼちゃ、スナップエンドウ...
しっかりとした塩味、適度なとろみあり。
炒め物に揚げかぼちゃが入ってるって初めて食べたかも。ホクホクでした。


6b661d6c.jpeg広東風かた焼きそば 
焼きつけた中華麺にあんかけ。
あんかけの具は豚肉、エビ、イカ、木くらげ、白菜、青菜、たけのこ、ふくろたけ...
揚げ麺+あんかけが食べたかったので少し肩すかし。
あんがちょっと緩かったのと少しオイリーだったので重かった・・・


8b40fec3.jpeg蓮根の中国こしょう炒め
こちらも定番の注文メニュー。
前回と切り方が変わった~!


cfccf087.jpegふかひれ餃子
うーん・・・運ばれてすぐに食べればよかったかな?
私はフカヒレを感じる事が出来ずw
今度は他の餃子を食べてみるか???


あんかけ焼きそば目当てに入ったけど、自分の理想とは少し違った。
昨日の夜、酢鶏と餃子を食べていたため、いつもの黒酢豚は注文せず。
でも今度は普通の酢豚を注文してみてもいいかなーって思った。
点心も冒険してみたい。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]