忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1877]  [1876]  [1875]  [1874]  [1873]  [1872]  [1871]  [1870]  [1869]  [1868]  [1867
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の千山苑 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/1804/

今日は父さん、母さんと3人で。
ユッケがなくなり、レバ刺しもなくなり・・・生肉は食べられなくなったけど焼肉は好きだっっっ!!
店側もいろいろ考案しているようで、少し前から『桜肉ユッケ』や『焼しゃぶユッケ』など登場しています。


最初に運ばれてきたナムル64b2f5d7.jpegは豆もやし、ほうれん草、ぜんまい、大根。
細めのほうれん草が美味しかった♪

塩の焼き物は上タン塩〔2人前〕、鳥ナンコツ(肉付ヤゲン)を。
タレの焼肉はカルビ
 

そして初めての焼しゃぶユッケee89b542.jpeg
「焼しゃぶユッケ、初めてですか?」と驚かれたけど、ユッケが消えてからレバ刺し食べてたんで。
桜肉ユッケはどの店で食べても「馬刺しのほうが美味い」という結論に達したw
薄~い霜降りのお肉をササッと炙ってレア状態で特製のタレと卵黄を絡めて...これ、美味しいわ!


野菜焼の内容は前回と変わりなく
651dae48.jpeg
玉ねぎ・かぼちゃ・しめじ・人参・とうもろこし・ピーマン。

前回はホタテは刺身で食べたけど、今回は生ホタテ焼で。
4c172516.jpeg
塩とタレどちらか選べるとのことでタレ焼をチョイスしました。
そしていつものセンマイ刺しを。


焼き焼き中...bad7e3fd.jpegカルビ、ホタテ、野菜!
 

チョレギのタイミングはもう少し早いほうが良かったかなー。

半石焼ビビンバ(わかめスープ付き)051a45a9.jpeg
今回は母さんに焼き付けをお願いしました。
aad4714d.jpeg
おこげはタップリ出来たけど、ちょっと味がもの足りないのは店の味付けの問題かな。
前回も混ぜる前にコチュジャンを入れればよかったと書いていたので、やはりコチュジャンのタイミングは重要。
しかし、半石焼ビビンバでこの量だと、普通サイズってどのくらいになるんだろうw。


おまけで父さん注文のカルビクッパ75320d80.jpegピリ辛!


今回はタレの肉が少なめだったかなー。
でも、満腹!

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]