忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1884]  [1883]  [1882]  [1881]  [1880]  [1879]  [1878]  [1877]  [1876]  [1875]  [1874
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のくるまや ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/1769/

母さんと昔からお世話になっているお兄さんと3人で。
ラストでおにぃが合流、ゲタでお寿司をいただいてました。

377264c8.jpegお通し
ハマグリ、ホタテ、アワビ(?)を蒸したものに甘ダレが絡めてあった。
冷製風かな。


5081cf79.jpeg刺身盛り合わせ(中トロ、かつお、かに爪、玉子焼き、赤貝)
「かに爪と赤貝、それにまぐろとかを適当に」と注文しました。
かに爪、ウマー! 玉子は甘めで私好み♪
かつおもまぐろも適度な脂が乗っていて美味しかった。


ボイルアスパラハマグリの酒むし川えび唐揚げは定番の注文。


ご厚意でポテトサラダを出していただきました。
マヨネーズだめなので食べられなかったけどね・・・( ̄ー ̄;


8151f720.jpeg牛たたき
最近の規制のおかげでガッツリ火が通ってた( ̄□ ̄;)
これはこれで美味しいんだけど、ちょっと固め。
今日は妙にもみじおろしが効いていたのかポン酢が辛めだった。


bcdafb65.jpeg牛すじ豆腐
ご一緒した方が注文。牛すじもいいけど、肉豆腐食べたくなったー。


ご厚意第2弾。ねぎま串294bf65f.jpeg
醤油でサッと味付けてある。
本来はまぐろに火を通したものはあまり食べないのですが、ここのはそこそこ好き。


97fabf8a.jpegうに
ここ何回か、寿司を食べずにうにオンリーで食べるのがお気に入り。
次回は寿司食べよう!


a23177b9.jpegそう麺
昔は茶そばでシメるのが定番だったけど、ここ最近ご無沙汰。
季節限定でそう麺を出しているようだったので注文してみた。
つゆは茶そばと同じかな? しょうがと小ねぎが添えられていました。


540e45b5.jpegえびフライ
揚げたては熱い! でもすごく美味しかった。
フライ物はお腹いっぱいになってる後半じゃなくて序盤で食べたほうがいい。
もっといろいろと食べたかったなー。


ひるごはんが遅かったおかげか食べた量はそこそこだったかなー。
次回は寿司とフライで攻めたい!

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]