忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1897]  [1896]  [1895]  [1894]  [1893]  [1892]  [1891]  [1890]  [1889]  [1888]  [1887
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の虎 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/1851/

2回目!母さんとクーヤンと3人で。


ピータン豆腐
ごま油ベースでシンプル。安定の味。


1a8db276.jpegレバーとニラの炒め
レバー・ニラ・もやしのシンプルな炒め物。
一度揚げたレバーは臭みが抜けて食べやすい。


0899bfa0.jpegキノコと野菜のおこげ料理
椎茸、ふくろ茸、マッシュルーム、しめじ、人参、青梗菜。
この前食べた五目は酸味があったけど、こちらは酸味なし。
『キノコと野菜』というだけあって肉や魚介類は一切なしでした。
キノコ好きにはたまらないラインナップでした。


77ea44dc.jpeg小龍包
可もなく不可もなく。包み系点心はそこそこレベルなのかな・・・
次は春巻、食べてみるか?



cf5b36fe.jpeg若鶏の味噌炒め
鶏肉、長ねぎ、ピーマン、パプリカ、ヤングコーン、椎茸。
テンメンジャンでこってり甘味噌。回肉鍋っぽい味付け。
ごはんとか花巻が欲しくなった!!!


6d547734.jpeg芝えびそば
塩味、汁にとろみあり。
芝えび、ハム、たけのこ、人参、青梗菜、白菜、きくらげ、マッシュルーム
あっさりしていたので味噌炒めとのバランスでちょうど良い感じに。
ノーマルな状態を食べたあと、胡椒と酢で味に変化をつけて食べてみた。
 

2度目の来訪というのに「いつもありがとうございます~」とにっこりスマイル。
今日は強烈な辛味、酸味があるものが注文できなかったので結構範囲は狭まった気もするけれど、
味噌炒めはいつもならあまり注文しない分野なので新しいメニューの開拓でした。
次は酢豚、春巻、焼そばあたりを狙おうかな。


PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]