忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1931]  [1930]  [1929]  [1928]  [1927]  [1926]  [1925]  [1924]  [1923]  [1922]  [1921
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の貴州菜園 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/1807/

父さんと母さんと3人で。約3ヶ月ぶりです。


300円小皿料理から、トリレバー甘煮パオツァイ(野菜酢漬)こりゃうまいメンマを。
これらはほぼ固定で注文するメニュー。
今日のパオツァイはキャベツ、大根、きゅうり、パプリカ、人参、らっきょう。



四川餃子12afb545.jpeg
醤油ダレ。四川という割には辛くない。
いつもの紅油水餃子のほうが味がしっかりしてるかな。
次は肉餃子いってみようかな(懲りてないw)


ホタテとアスパラのカキソース炒めcc91e6a9.jpeg
ホタテ!アスパラ!しめじ! でオイスターソースで味付け。
シンプルだけど、そこが美味い。 ホタテの量もなかなか多くて満足。


花巻6115bf63.jpegには、カキソース炒めのソースをつけて食べたー。


春巻458bc31d.jpegはパリッパリ!具は多くもなく少なくもなくちょうどいい。



シメは五目麺(あんかけ)にしてみた。
39ee3c22.jpeg豚肉、えび、うずら、人参、竹の子、青菜、白菜...
とろみが強くて冷めるまで少し時間がかかった。
あんの味はもう少し濃くてもよかったかなー。


たまには基本の酢豚・エビチリ・麻婆豆腐で攻めてみるのも1つの手かも?
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]