忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1951]  [1950]  [1949]  [1948]  [1947]  [1946]  [1945]  [1944]  [1943]  [1942]  [1941
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初一之江店。
父さんと母さんと3人で。


グランドメニューd9d6b902.jpeg
ロースやヒレ、チキンカツにメンチカツ。生姜焼き、エビフライ、カニクリームコロッケ...etc
牡蠣フライは残念ながら10月中旬からだそうで、まだ始まってなかった。
定食セット(ご飯/味噌汁/お新香)は315円。


987ae8eb.jpeg『今月のミックスフライ』(945円)
エビフライ・一口ヒレカツ&毎月替わる「盛り合わせ」で・・・
1月・4月・7月・10月 カニクリームコロッケ
2月・5月・8月・11月 帆立フライ
3月・6月・9月・12月 伊達鶏フィレカツ

ミックスフライがカニクリームコロッケだったのでヒレカツを定食で。
お目当ての帆立フライは11月の月替わり。帆立フライだったらミックスフライにしていたかも?
その代わりに母さんが単品で帆立フライと鶏唐揚を注文してくれた。
 

そして父さんは『柏幻霜ポーク』a56dd837.jpeg
千葉県柏市産の霜降り銘柄豚「柏幻霜ポーク」は、繁殖から肥育の一貫経営の直営農場で、抗生物質を使わないで飼育された幻の霜降り豚です。
飼は、食パン、トウモロコシ、大豆を主体とした自家配合の発酵飼料を使用しています。肉質の筋繊維が細かく、甘く香りの高い脂肪をもつ低コレストロールの豚肉です。

単品で1,890円、定食で2,205円。
やっと出会えました。上品な脂身の甘い香りとサシの入った上質なお肉。
1日数量限定、売り切れ御免ですが是非、この美味しい豚肉を召し上がって下さい。

「残り2皿ですので・・・」とのことだったので注文してみることに。

 

待っている間に『田流食べ方の伝授』に目を通す。
4d65150c.jpeg
壱・最初は真ん中の赤身と脂身のバランスの良いところを何もつけずにそのまま
弐・左から二切れ目の部分を、厳選した藻塩を少しかけて
参・一番左の赤身が多い部分を「田特製ソース」と和がらしで
四・後はお好みで食べ、じっくり噛み締める。


2fbf5cac.jpegヒレカツ(+定食セット)
ヒレカツは5つにカットされてきました。
個人的にカツはソース!と思ってる。でもせっかくなら伝授された食べ方も実践したい。
「何もつけず」「藻塩」で残り3切れ。トレードでさらに1切れ減。
何もつけずに。なるほどー!さっぱりとした肉質なのに肉の味がしっかりと。
藻塩で。やっぱりトンカツは塩よりもソース派かな。
ソースで。和からしは苦手なのでソースのみで。特製ソースは甘めの印象。


4c9083f9.jpeg柏幻霜ポーク
1切れ味見でいただきました。
食べるときに噛み切ったら衣が取れた部分にほんのり黒い点々が。
下味のハーブとか胡椒を振ってるのかな?
どうも下味の塩が強すぎて、豚の味がイマイチ引き出せていなかったような気がする。
脂はすごく乗っていたと思います。でも、もう少し下味は薄くてよいと思います。


58b17150.jpeg帆立フライ(2ヶ)&鶏の唐揚げ(3ヶ)
単品2つを盛り合わせで。
帆立フライは運ばれてからすぐに食べたほうがいいと思う。揚げたて、美味い!
鶏の唐揚げは下味しっかりついているのが好きなので、私の好みではなかったかなー。


カツもなかなか美味しいけれど、何より米が上手いと思った。
味噌汁のしじみは大振り。味噌汁はおかわりできないんだよなー。
カツとフライ、唐揚げの量が多すぎてご飯・キャベツお代わり自由の恩恵を受けられなかった!


入店時間がお客さんが2回転くらいした後かと思われ、少し油切れが良くなかったかも?
店舗は舞浜店と同じ客席数のようですが少し広く感じる。店自体が大きいのか、テーブルの配置かな?
大きな駐車場完備なのでいいと思う。

******************************************************************************

田(でん)浦安 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/904/(2010/8/9)
田(でん)浦安 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/1135/(2011/02/08)
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]