忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お腹がぐぅ・・・深夜3時過ぎに衝動的にキットカットミニとシガールクッキーをモシャモシャ。
マイスリー飲み忘れてたのを朝の薬の服用時に気づく・・・夢見、悪かったもんなぁ~・・・
週1のフォサマックの服用はなんとかなったものの、その後はダウン。グダグダ。


就寝・AM5:00(マイスリー飲み忘れ)  起床・AM9:30  昼寝:AM11:00~PM1:15
体重・74.2kg(-0.2kg)
今日の飲み物 :DIETアミノカルピス・コカコーラゼロ・ジャスミン茶


―お食事Memo―
【あさごはん】
ハムのクリームチーズスパゲティ 計:500kcal
 (カッペリーニ 80g:302kcal  ロースハム 30g:59kcal  玉ねぎ、ブラウンえのき:10kcal
  Kiri ハム風味:61kcal  牛乳 100ml:56kcal  パルメザンチーズ:12kcal)

57c89ea1.jpeg自作です。 あー、塩分の調節失敗したぁっ!!!

1.ハムを0.5cm幅、玉ねぎを薄切りに、ブラウンえのきは半分の長さに切る。
2.フライパンで湯を沸かし、カッペリーニと(1)を茹でる。
3.茹で上がったら湯を切って、牛乳・Kiri ハム風味を入れてチーズが溶けるまで火を通す。
4.パルメザンチーズ、塩で味を調える。

塩の量が少なすぎて、あっさり・・・・・・(悲) コク出しにバターを入れてもよかったかも。


【ひるごはん】
ヤクルト400LT43kcal
伊勢海老みそ汁65kcal
新米+ふりかけ522kcal
 (新米 300g:504kcal  塩ごま:7kcal  おかかふりかけ:11kcal) 計:630kcal

ごはんが炊けるまで時間があったので、とりあえずヤクルト。
そして、伊勢海老みそ汁eb54a459.jpeg※写真はイメージです(笑)

8d0255ae.jpeg
新米に・・・塩ごま・・・そして、おかかふりかけ。
何をおかずにしようか考えた結果、シンプルな食べ方にしてみた。
その代わり、ごはん大盛りw



【よるごはん】
焼きそば400kcal
具だくさんのみそ汁×2杯200kcal
あまおう 4つ20kcal  計:620kcal

4d300476.jpeg
野菜がいっぱいあったので焼きそば。
キャベツ、もやし、玉ねぎ、ピーマンたっぷり。お肉は豚しゃぶしゃぶ用。
今日は綿と野菜を別々に炒めたらしい。

明日の外来は診察前採血なので、
数値の変動が少なくて済むように具だくさんのみそ汁を仕込んでおいてもらった。 
白菜、長ねぎ、大根、にんじん、れんこん、ごぼう、ブラウンえのき、エリンギ・・・
小ねぎと唐辛子、少々のすだち果汁を入れて・・・2杯飲んだ♪

デザートはあまおう、4つ。


総摂取カロリー(推定):1750kcal

お、少し抑えた・・・かな? 

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]