忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[2031]  [2030]  [2029]  [2028]  [2027]  [2026]  [2025]  [2024]  [2023]  [2022]  [2021
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々回 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/41/ (2008.10.13)
前回    ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/663/ (2010.1.30)

父さんと母さんと3人で。
退院後の久々の食事はうどんでした。

入院中、食事制限のメニューではそば・うどんが出なかったので・・・
テーブルマークのCMで内村選手がうどんを食べてるのを見てすっごく食べたかった~。
夕方のニュースのそば特集もかなりそそられた!


で、今日の注文は・・・
両方食べたかったので、うどんメニュー+ざるそばもいいなーと思ったけど食べきれる自信がなく。
そばはそば寿司を注文してシェアする事にした。
うどんは天ざるうどんにしようかなー?と思ったけど、やっぱりCMになぞらえて『もみじ』にしました。

ちなみにそば・うどんメニューは
daa53d8a.jpeg9e79ca6f.jpeg
冷たいメニューはざる+天盛り各種(活け海老天ざる、天ざる、野菜天ざる)
おろしそば(たっぷりの大根おろしと、すりごま、ねぎ、のり)
うずらそば(商標登録にもなっている“うずらの卵2個を添えたそば”あつもりも出来るらしい)
温かいメニューは鴨南蛮、穴子、揚げ餅、かやく、花ゆば、鳥南蛮、にしん、きつね、月見。





まずは父さんが注文したかやくごはんが。
6aef9948.jpegアップで撮ってしまったのでわかりにくいですが、そんなに大きくないです。
漬物(3種類)もついてきます。
油揚げ入り。薄味なので、うどんやそばにプラスするにはいい具合のごはんです。


そば寿司が来ました。
e5fed769.jpeg
海老天、穴子、きゅうり、椎茸、しそ入り。
前に食べたのは海老天のしっぽがそそり立っていたような・・・
たまにしか食べないけど、私は好き。


a2341284.jpegもみじ
かけうどんと天ぷらの盛り合わせ。薬味はねぎともみじおろし。

729b523e.jpeg海老天2本、なす、しそです。
澄んだお出汁にシコシコのうどん。ほうれん草とゆずが嬉しい。
天ぷらのために抹茶塩が出てきたけど、そばつゆにつけるほうが好みかもー?と思った。
うどんすきには活け車海老がつくので、この海老もそこそこ新鮮なものなのでは?


父さん注文の牡蠣うどんです。
497fc489.jpeg
箸をつけてしまったのでわかめが散ってますが・・・
プリプリの牡蠣が入ってます。
うどんだしも美味しいんだけど、そばのほうが好みだ。そしてそれ以上に牡蠣はポン酢で食べるのが好きだw


母さん注文の穴子天ざる(正式名称忘れた)
ce4d19a3.jpeg
少しそばを味見したけど、やっぱりざるそばもいいね!
うどんを注文したので、食べ終えた後にそばつゆをいただいてそば湯も飲みました♪



この店に行くとうどんを食べることが多いかな。
一品料理も結構豪華だし、うどんすきも食べたいわー。
あと、4月~10月限定商品の『にぎわいそば』 
いろいろなものが付いてきてそば・うどんおかわり自由らしい。食べてみたーい!
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]