忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[2076]  [2075]  [2074]  [2073]  [2072]  [2071]  [2070]  [2069]  [2068]  [2066]  [2067
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鍋のシメに使えるってことで買ってみました。
後で気がついたけど、棒ラーメンで有名なマルタイの製品だった~。


b37be0e2.jpeg【お鍋にラーメン 2束入】
販売元:マルタイ
購入場所:スーパー
内容量:120g(めん60g×2)
カロリー:206kcal(1束あたり)

ノンフライ・ノンスチーム製法で仕上げた、茹で伸びしにくいコシのある棒状めんです。めんが鍋ダシを吸っても味が濃くなり過ぎないように、塩分を従来の棒状めんの約半分に減らしています。


99d005d1.jpeg昨日のキャベツ鍋(味噌味)に入れてみた。
昨日の残りにキャベツ、トッピングに小ねぎとバター。

少し期待値が高かったみたい(苦笑) 美味しいけど想像してた食感と違う。普通の乾麺なのね(当たり前)
食感は宮城の温麺に似てる気がする。
味噌ベースのスープより、とんこつや醤油とか塩ベースのほうが合いそうだなー。
どうやら味噌に合わせるはストレート麺よりちぢれの中太~極太が好みかも。

マルタイは評判がいいので、スープつきのしょうゆとかとんこつあたり食べてみたいなー。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]