忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[2080]  [2079]  [2078]  [2077]  [2076]  [2075]  [2074]  [2073]  [2072]  [2071]  [2070
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のくるまや ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/1919/


母さんと2人で。
久々に刺身・寿司を解禁!


お通しはなまこ酢。ポン酢。一緒にわかめ、きゅうり、長ねぎ、もみじおろし。
なまこは食べれなくはないけど、あまり得意なものではないらしい。


e1cfeb1b.jpeg刺身盛合わせ(赤身、大トロ、いか、ほたて、かに爪、赤貝)
久しぶりの刺身だったのでいつもより小さめの皿に盛って来てもらった。
まぐろ、ほたて、かに、ウマ~♪

いつも注文するボイルアスパラはまぐり酒むし

0a844dfb.jpeg天ぷら(海老2本、いか、きす、なす、かぼちゃ、人参、ピーマン、モロヘイヤ)
言われて気がついた。天つゆは甘く濃い目。海老もいかもプリッと。野菜の天ぷらもいいラインナップ。


58bfe03e.jpegあんきも
白子もあったけど、今日はあんきもだけで我慢。
ガッとつまんで食べるものじゃなく、ちょびっとずつ味わいたい...濃厚...☆

30ec6477.jpeg芽ねぎ
板さんが「これしかないんだけど・・・」と寿司下駄に芽ねぎをたっぷり5貫。
好物なのを覚えていてくれたのね!
今日もお品書きになかったし、ここ何回も振られ続けた芽ねぎがこんなに・・・(*´Д`*)


044772fd.jpegそら豆
熱々はホクホク、冷めるとサックリ。冷めたほうが塩加減がちょうどよく感じたかも。


e819051c.jpegふぐから揚げ
フライもいいなーと思ったけど、ふぐ。身がフワフワっ。


14382eb7.jpegおでん(玉子、だいこん、ちくわ、こんにゃく)
ご厚意で。たぶんアレかな?木の芽味噌や白味噌を添えてくれてた。


9ee9b670.jpeg寿司(赤身、中トロ、いか、海老、うに、ほたて、玉子つまみ)
刺身でもの足りなかった分を補間。
酢が効き過ぎの日もあるんだけど、今日のシャリは落ち着いてたなー。
玉子、甘めです。


カキ・白子禁止とフライを食べなかったのが心残り。
もう少し体調に自信が付いてきたら刺身たらふく食べるぞー!

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]