忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリエンタルホテル東京ベイ内の『チャイニーズレストラン』にてディナービュッフェ。
制限時間2時間だったけど、ラストオーダー1時間半前に入店。
ディナータイムは、人が少なくて、料理も比較的楽に取りにいけました。



さて、戦闘開始www

【1ターンめ】
35f2097c.jpegスモークサーモン
ココット皿に入った、一口サイズのスモークサーモンのサラダ。

e3d80f72.jpeg1皿目
炒飯、ユリの花と帆立の炒め、帆立貝柱のサフラン風味煮、焼き餃子
 
 オーソドックスな炒飯、オイスターベースの帆立炒めとクリームベースの帆立。
 焼き餃子は大きめでジューシーw

e611b979.jpeg2皿目
焼きそば、紋文イカの淡雪炒め、小龍包、ふかひれ餃子、春巻、海老スティック
 
 焼き色はいいんだけど、具が入ってないから少し物足りない焼きそば。
 食感のいいイカにふわふわのあんかけがからまって美味。
 小龍包の汁は・・・やはり少ない(バイキングだから仕方ないか)
 ふかひれ餃子、春巻、海老スティックは可もなく不可もなく。

5370aa48.jpeg3皿目
山いもの柚子ソースかけ、鯛の蒸し物 葱・生姜・油かけ、
牛肉とクレソンの炒め、海老のチリソース

 山いも・・・微妙www 
 鯛の蒸し物はこのままでも美味しいけど、甘酢系のタレをかけてもよさそう。
 牛肉の炒め物は結構こってりしてた。
 エビチリは、食べなれた味でホッとする。辛過ぎずちょうどいい感じ。

【母さんが運んできてくれた実演コーナーの1品】
c189b59a.jpeg牛フィレの甘味噌炒めクレープ包み
 レタス・きゅうりと肉が巻いてあったのはわかった。あれは牛フィレだったのか...
 
【2ターンめ】
a171ecee.jpeg醤油ラーメン
 麺を備え付けのお湯で少しほぐして、スープと具を自分で入れるセルフラーメン。
 わかめ、メンマ、ねぎ、なると。
 メンマが少し安っぽい(苦笑) スープはあっさりしていて良かった。

【3ターンめ】
a464fa1d.jpeg9b5f481f.jpeg4皿目&スープ
タラバガニの牛乳炒め、炒飯、ザーサイ・梅干し、コーンスープ
 
 カニがきれいに取れなかったけど、カジカジしていいところだけ食べた。
 好みの味だった炒飯をリピート。
 ザーサイとここ数日食べたかった梅をお粥コーナーより拝借。
 かき卵が入った中華風のコーンスープ。 
 ふかひれスープもあったけど、お腹に余裕がなくて飲めなかった。 

【4ターンめ】
0d062d84.jpeg味噌ラーメン
 醤油を食べたら味噌も!
 わかめ、ねぎ、なると、サラダバーのコーンを具に乗せてみた。

【デザート】
d879bd9e.jpeg1f55c338.jpeg
オレンジ・グレープフルーツ
塩キャラメルムース、オレンジ紅茶ケ-キ
コーヒーゼリー
タピオカミルク

 
 家だとケーキ1つか果物1種類だからね・・・明らかに取り過ぎ(爆)
 個人的には塩キャラメルムースが気に入った。

アルコールは別料金ですが、ソフトドリンクは飲み放題。
取ってきてもらったので、ドリンクバーは見てないけど、中国茶の種類が豊富だったらしい。
ジャスミン茶(ホット/茶葉から)、アイス烏龍茶、東方美人茶(ホット/茶葉から)をいただきました。




利用料金
  大人 小学生 幼児(3歳~) シニア(65歳~)
月~金 2800円
(税・サ込み 3696円)
1600円
(税・サ込み1848円)
880円
(税・サ込み1016円)
2400円
(税・サ込み2772円)
(土・日、祝日) 3200円
(税・サ込み 3696円)
1900円
(税・サ込み 2194円)
1200円
(税・サ込み 1386円)
2800円
(税・サ込み 3234円

※120分制  中国茶ブッフェ・コーヒー・紅茶・ソフトドリンクバー付



・・・2時間なくても十分です・・・久しぶりに逝きました(爆)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]