忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、軽めに緩めにカロリー計算してみることにした。
10日くらい前の食事のカロリーもやってみるといいかもね。


就寝・AM3:30頃  起床・AM10:00 昼寝・AM 11:00~PM2:00
体重・75.4kg(±0kg) 
今日の飲み物 :ジャスミン茶・ノーカロリーコカコーラ

―お食事Memo―
【あさごはん】
野菜リゾット
(ごはん:160kcal  スープ:100kcal 調味料:45kcal)  計:305kcal

※画像なし
【野菜リゾット】
ごはん(100g) /
野菜スープ(じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・トマト・キャベツ・ピーマン・コンソメ・塩コショウ)/
ケチャップ(大さじ1/2) / 牛乳(30cc)

さーむーい!!!
バナナをお休みして、昨日のスープにごはんをイン!
ケチャップ&牛乳で味を調えて、リゾット風にしてみた。


【ひるごはん】
玉露茶そば@東洋水産: 338kcal   
錦糸卵:50kcal 
焼きなす:15kcal  
薬味:(長ねぎ・みょうが・わさび)10kcal  計:413kcal

5c14ad21.jpeg







1人前338kcal/100g(チルド麺)
どうやら賞味期限が60日もあるらしい・・・画期的!
錦糸卵・焼きなす・薬味を添えて、ざるそば用の皿に1人前盛り。
食事量を1人前ずつに分けるのも、食べた量を確認するためには重要な要素。



【よるごはん】
豆腐と水菜のみそ汁:60kcal  
トースト:180kcal  
トマトとなす、おくらとエリンギのガーリックソテー:240kcal
れんこんきんぴら:200kcal 
冷奴:70kcal  
スナックエンドウの塩茹で:20kcal   計:770kcal

1d2daac6.jpeg






【豆腐と水菜のみそ汁】
木綿豆腐 / 水菜 / みそ / 粉末だし
【トースト】
【トマトとなす、おくらとエリンギのガーリックソテー】
トマト / なす / おくら / エリンギ / にんにく / オリーブオイル / バター / アンチョビ / その他調味料...
【れんこんきんぴら】
【冷奴】
木綿豆腐 / 長ねぎ / しょうゆ
【スナップエンドウの塩茹で】

トマトとなす、おくらとエリンギのガーリックソテーにトーストを添えて。
トマトの分量のせいか、いつもよりコクが足りない気も・・・
とりあえず、トーストにトマトのエキスをしみ込ませて、最後まで食い尽くしたw

れんこんのきんぴら。
れんこん100gあたり66kcal・・・風邪予防にいいらしい。

冷奴。木綿豆腐はみそ汁にも使って、1丁消費。

スナップエンドウ。
少し塩をきつめに茹でれば、ディップ要らず。



総摂取カロリー(推定):1488kcal

カロリーブック、引っ張り出しました。
でも、明日は2食は外食予定・・・w ま、いっかw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]