忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[2122]  [2121]  [2120]  [2119]  [2118]  [2117]  [2116]  [2115]  [2114]  [2113]  [2112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の夢や ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/1211/

前回、月島に来た時は店が休みだったのでほかの店に入った。
夢やさんには1年10ヶ月ぶりくらいです。お久し振りだー。


a2455373.jpegげそバター
『バター焼きサービス券』で無料。
鉄板にバターを溶かし、げそを軽く炒めて、もやしを投入。
香り付けの醤油を回しかけ、仕上げに塩コショウ。
今日は塩を効かせ過ぎた(苦笑)


75426be7.jpeg明太子チーズもんじゃ 
明太子が手前に来てないけど大振りです。別皿に避難させておきます。
あらかた火が通ったところで明太子を乗せて切りながらまんべんなくザックリと混ぜ込んで・・・
食べる直前にチーズを振りかけて溶かしながら食べます♪


c5d60840.jpeg夢や焼きそば (ソース・えび、ほたて入り)
ゼイタクにえびとほたて入り!
次は塩焼きそばもいいなぁ・・・☆


a0990a89.jpeg豚天
豚肉が別皿で出てくるようになったようです。

生地を作ってから、上に豚肉を隙間なく広げてみた1fe6ea99.jpeg

5fe0bdd4.jpeg焼き上がり。手前は豚面、奥は生地面です~♪
フワッと言うより、モチッて感じの生地かなーって思う。


1d0d282b.jpeg梅ちりめんもんじゃ
紀州みなべの南高梅。
作り方の正解はどうなんだろう・・・梅の酸味が強過ぎに感じた。
キャベツと一緒に切り炒めるよりも適度にちぎって添えるほうが良かったかな?
ちりめんの量もけっこう多め。ちりめんは硬いので食感が残るねー。


af0ccbd1.jpegたこもんじゃ
〆のもんじゃは王道のあっさりめで・・・とチョイスしてみた。
たこの食感がいいですな。
でも父さんがちょいもの足りなかったらしく、1/3くらい食べ進めたところで明太子をトッピングで追加。


次回はサラミチーズもんじゃ・パワーもんじゃあたりを狙ってみようかなー。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]