忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[2178]  [2177]  [2176]  [2175]  [2174]  [2173]  [2172]  [2171]  [2170]  [2169]  [2168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のとと祭り ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/2001/


父さんと母さんと3人で。


『三陸網元』⇒『魚介満喫』へ。
店のリニューアル後初めて行きましたが、外観は「???」と思ったけど内装はキレイだった。
内装は上部がすっきりとして広く感じられるようになってた。
震災で仕入先の網元が被害に遭い、三陸産のネタが減っていたもんなぁ・・・
入ってすぐにお手洗いをお借りしたけど広くて清潔。バリアフリー対応になって多目的用トイレも完備。


6f026784.jpegやりいか
父さんが頼んだいかに便乗。まだいかの違いが解かるほど舌は肥えてないw

d492bd9e.jpeg春香(まぐろ・海老・竹の子・いか)
メニューのあおり文句が「めで鯛 皆様の門出を祝って!!」だったのに、鯛がいないw!
鯛⇒いかになった模様・・・と思ったら、後々握って出してくれました。
竹の子のにぎりとはけっこうめずらしいかな?


867ac7a3.jpegほたて
一時期海老熱が高まったけど、今がほたてだけ刺身で頼んでもいいってくらいほたてが好きだ。



42ecc0bc.jpeg芽ねぎ
あれ?280円のはずが320円皿に乗って出てきた?と思ってたら、
春香の本来のラインナップの鯛を食べ途中の春香のお皿に乗せてくれた。
芽ねぎの皿はさっきの春香のいか代と思って不問にしておくかw


父さんが頼んだうに6b4757d9.jpegに便乗。


まぐろ三昧c1ab6db3.jpegでたっぷりまぐろ補給・・・


味噌汁碗を頼んだら「10分少々時間がかかりますが」と言われたけど、
母さんにビールを飲んで時間を繋いでもらって待つことに。


お碗と一緒に食べる〆の寿司ってことでネギトロ巻6aa58f54.jpegを。


待てども待てども、味噌汁が出てこないwww
父さんが聞いてくれたら「あと、2,3分くらいで・・・申し訳ありません」とのこと。
ネギトロ巻をスローペースでつまみつつ、味噌汁の到着を待つ。


998cafd4.jpeg青海苔の味噌汁
海老の頭汁に比べるとだしの味が薄い。総じて味噌汁の味が薄く感じるって言う・・・w


6皿+春香(4貫盛+おまけの1貫)と味噌汁。お腹パンパンです!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]