忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[2183]  [2182]  [2181]  [2180]  [2179]  [2178]  [2177]  [2176]  [2175]  [2174]  [2173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の寿々喜 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/1265/

母さんと2人で。
前回訪問からなんだかんだで1年10ヶ月も間が空いていたようです。

午前中は整形外科の外来で病院へ。
病院内で出前を取ってたようでそば屋さんが台車で空のせいろを運んでいて
「そば食べたい」って言ってたのでそば屋さんに連れて行ってくれた。


「今日は丼は微妙だなー」と思って、そば単品メニューに目を通したけど、
そういえばこのお店はランチタイムはそば(たぬき、もり、ぶっかけ)+丼(11種)で850円と断然お得だったっけ。
ご飯少なめに盛ってもらうとして、素直にそばと丼のセットで注文するとしましょうか!


c8411f3f.jpegもり+親子丼セット


まずアツアツのうちに親子丼を平らげる事に集中しようと心に決めた。
0e0eec3c.jpeg
ご飯少なめと頼んだけどそこそこの量入ってて、具がかなりボリュームあり。味は濃い目。
前々回も玉子丼を頼んだけど箸では収拾つかなくなってレンゲを借りたんだよなー(笑)


3b2dcb9f.jpegもり
あれー?そばの味が・・・
運ばれてきてすぐに少し食べておけば良かったのかも・・・小麦粉っぽい味だったのは気のせい?


d9808b7a.jpeg小鉢2種。
冷奴とお新香でした。お新香が小鉢と言えるのかは謎・・・
『小鉢1品とお新香付』にしたほうがいいんじゃないかなーと思ったり。


母さん注文の海老天丼881afaf3.jpeg海老・なす・しそ。



味より量って感じだったけど「そばが食べたい」という願望は達成された。
玉子系丼を連続して注文したけど、カツ丼とか焼肉丼も気になるー。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]