忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[2192]  [2191]  [2190]  [2189]  [2188]  [2187]  [2185]  [2186]  [2184]  [2183]  [2182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、いつ行ったか覚えてない・・・地元のお店です。


20種の焼餃子・水餃子+α、一品料理、麺類、飯類・・・etc・・・多数。
メニューには100品以上載っていると思う。


店員さんが気を利かせてくれて料理が運ばれていないカップルに椅子席から座敷に移動するように頼んでくれた。
ありがたや。

お目当ての餃子はとりあえず焼餃子・水餃子を1つずつ。
小皿料理1品、貝柱ときのこの炒めとカモ肉の甘みそ炒め。それに特製まんじゅう(蒸しパン)を。


d6f46520.jpegピータンと豆腐サラダ皮蛋豆腐(ピータンと豆腐サラダ) \420
味付けは塩とごま油、長ねぎの小口切り。
辛く味付けてあることが多いイメージだけどいい塩とごま油で十分!


fb7efcc3.jpeg貝柱とキノコの炒め物貝柱とキノコ炒め  \900
具は貝柱、しめじ、エリンギ、長芋、竹の子、ブロッコリー、赤パプリカ、黄パプリカ。
エリンギとしめじの味が濃い!炒め物に長芋って斬新。
好みで言えばふくろたけが入ってたらパーフェクトだったw
 

bb677284.jpegカモ肉の甘みそ炒め 薄皮包み \1,260
味が濃かったなー。薄く片栗粉をまぶして揚げて味噌絡めて炒めたって感じかなぁ?
長ねぎときゅうりも合うんだけど量が多すぎると個々で主張し合う(笑)
父さんは気に入ってたっぽいけど個人的には得意な方面の味付けではないのかも。
ちなみに付属の春餅は6枚300円で追加出来るっぽい。


46573faa.jpeg特製まんじゅう(4個)\300
春餅で食べると北京ダックもどきになるけど、やっぱり味の濃い炒め物にはコレをあわせるのが好きだ。


35032869.jpeg三鮮水餃子(エビ、貝柱、ニラ入)5個入  \580
060fdcb9.jpeg五目焼餃子(肉、エビ、椎茸、玉葱、竹の子入)5個入 \470
餃子は冷めても肉汁が閉じ込められたまま!
焼餃子は肉感タップリ、水餃子は海老がゴロッと感じられてGood♪
 

餃子の皮と甘みそ炒めの付属の薄皮と特製まんじゅうで炭水化物は十分取れたので追加まで行けなかったw
これだけ食べて4000円いかず。リーズナブルだわー♪

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]