忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方からお出掛け。本屋とパーツクラブ@すなも。
結局、ぶらぶらと1時間半くらい歩いた。
長距離歩く野が久しぶりだから、膝とか鳴るかなぁ・・・と心配したけど大丈夫だった。


就寝・AM4:00  起床・AM10:30  昼寝:なし
体重・74.2kg(-0.4kg)
今日の飲み物 :からだ巡茶・コカコーラゼロ・ヴァームウォーター・健康緑茶 茶花


―お食事Memo―
【あさごはん】
カレーパン262kcal
ミロ58kcal
もやしのみそ汁35kcal   計:355kcal
 
昨日のお土産のカレーパンとミロ。
カレーパンはフィリングの量が少なくて軽過ぎ。
ミロは久々に小瓶を買ってきてくれたけど、朝か昼のごはん後しか飲むタイミングないわwww
軽めのカレーパンと甘いミロでは心満たされず。もやしのみそ汁で補完。


【ひるごはん】
野菜みそラーメン491kcal
 (サッポロ一番みそラーメン:451kcal  つみれ鍋の具〔豆腐、白菜、大根、春菊、昆布〕:40kcal
チーズおかき 2つ34kcal
サラダせんべい57kcal
桜餅@長命寺:108kcal   計:690kcal
 
7947e8a5.jpeg鍋の具でラーメン。

昨日のつみれ鍋から具を一度取り出して、豆腐はさいの目、だし昆布を細く刻む。
麺を煮ること3分・・・先に器に麺だけ上げ、だしに具を戻して粉末スープを溶き、麺の上から注ぐ。
豆腐と昆布、飾りの小ねぎは後から乗せてみた。

パリポリとせんべいをつまみ、その後に桜餅@長命寺41e7ada5.jpeg春が近いわぁ。


【よるごはん】
セブンイレブンにて
五目あんかけ焼そば487kcal
紀州南高梅160kcal

チーズおかき 3つ81kcal
文旦82kcal              計:810kcal
 
買い物途中で母さんが気分が悪くなり、帰宅途中のセブンイレブンにて、ササッと調達。
「何でも買っていいよ」と言われたので、
五目あんかけ焼そば、ミニ冷し中華、グラタン、おにぎりとドサドサとカゴに入れた(笑)
明日の昼、もしくは夜のおかずまで持ちそうだwww

52b5577d.jpegまずは、五目あんかけ焼そば
海老、豚肉、白菜、たけのこ、にんじん、しめじ、エリンギ、うずらの卵。
オイスターソース風味のあんかけ。ほどよい油分で箸が進む!
コレだけでは足りないので、梅(練り梅)おにぎりにパクつく。

母さんがひょいっと出してくれたおかき、そしていただき物の文旦。
文旦は果肉がしっかりとしていて、さっぱりした後味。美味しい~♪


総摂取カロリー(推定):1855kcal

3食とも、ドーンとメイン(?)一品+αなお食事でした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]