忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼寝の時間がズレこんだので、活動開始時間が遅め。


就寝・AM5:10  起床・AM10:30  昼寝:PM1:00~PM3:40
体重・74.4kg(+0.2kg)
今日の飲み物 :からだ巡茶・コカコーラゼロ・ジャスミン茶


―お食事Memo―
【あさごはん】
中華粥140kcal
上海醤油 ワンタン+春雨110kcal   計:250kcal
 
『炊飯器に水を入れ忘れて炊く』という、マンガのような状況www
昨日パラパラに炊き上がった米をウェイパーのだしで煮込んでみたら何とかおかゆに。
軽く1杯+ワンタンスープに春雨をプラスしたものを飲む。カロリー低っ!


【ひるごはん】
ナポリタン610kcal
プリッツ 明太バター135kcal
チーズおかき 3つ81kcal
ジャガビー109kcal   計:935kcal
 
407f9781.jpegお出かけ前に作って行ってくれたナポリタン。
ベーコン、玉ねぎ、ピーマンのシンプルなものにパルメザンチーズとタバスコを大量に掛けた~☆
食後、1人で留守番なのをいいことにプリッツ、チーズおかき、とどめにジャガビーまで行ってしまった


【よるごはん】
中華粥140kcal
ちゃんこ鍋(みそ味)465kcal
  (相撲鍋のちゃんこ鍋(みそ):186kcal  鶏手羽元 2本:124kcal 木綿豆腐:35kcal
   油揚げ:80kcal   野菜〔白菜、もやし、ブラウンえのき、水菜、にら〕:40kcal)
天ぷら盛り合わせ160kcal
(こごみ:40kcal  れんこん:45kcal モロッコインゲン:24kcal)
煮こごり48kcal
ヤクルト400LT43kcal   計:805kcal
 
6e2daa7b.jpeg
ちゃんこに昨日の残りの天ぷら少量、魚屋さんのふぐ皮の煮こごり。

1月場所観戦のときにパッケージにフラフラとつられて買ったちゃんこ鍋の素。
出羽ノ海部屋監修ですってよw117f4bbf.jpeg箱入りで味噌味・塩味の2種類が入ってた。
パッケージ裏の『お好みの具材』は白菜・もやし・鶏肉・豚肉・すり身・ニラ・うす揚げ・えのき。
その他に魚の白身、ホタテ、鮭、糸こんにゃく、しいたけ、白ネギ、にんじん・・・などなど。
買い出しに行かなかったので、家にある肉や野菜や豆腐をどっさりと。
「なんだ~?星は入ってないのか?」と言われ、気がついた。
「あ!鶏団子は『白星』だ!!!(今日はない)」 おにぃもなかなか鋭いのぅ...
チャンポン麺は煮込まず、遠赤外線の土鍋の保温効果で蒸し煮状態に。それが功を奏したらしい。

おなかいっぱい、ごっつぁんです(笑)



総摂取カロリー(推定):1910kcal


最近、スナック菓子が止まらんwww
夜のちゃんこ、カロリー表示どおりなんだけど、
麺150g+スープ60g(3人前)で352kcalってホントかよぉ?って感じ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]