忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[2270]  [2269]  [2268]  [2267]  [2266]  [2265]  [2264]  [2263]  [2262]  [2261]  [2260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のステーキ石井 ⇒  http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/2079/

母さんとおにぃと3人で。
ディナータイムは4ヶ月ぶり。ステーキのインターバルとしては短めかなー。
誕生日のプレ祝いを兼ねて・・・です。


いつものゴマサラダに『レア』という言葉に惹かれてレアタタキステーキ。
リングオニオンステーキと迷った挙句、値段が良心的で前から食べてみたかったタンシチューを。
おにぃはガッツリ食べたいってうちもものステーキ(300g)を注文。


fc0b2e13.jpegゴマサラダ
レタス、キャベツ、きゅうり、人参、紫キャベツ、サニーレタス...今日は春菊とかセロリも入ってた!!!
今日は盛りが多い気がした。大満足!


2bcc21d1.jpegレアタタキステーキ
牛肉を炙って細切りにして味付けしたものです。添えられた卵黄を混ぜ混ぜ・・・
にんにく効いてる!ちょっぴり辛めだったけどウマス!


da1baba1.jpegタンシチュー
テーブルに運ばれてきたときにはまだフツフツとしてた。
タンは大きなものが2枚、デデーン!と。タンはスプーンで切れる~・・・
じゃがいも、人参のグラッセ、椎茸、茄子、いんげんと野菜もたっぷり。
濃厚デミグラスがいい感じ・・・ビーフシチューって普段食べないから新鮮な感覚☆


タンシチューもステーキも単品(定食はライスが付く)だったので、それぞれライスとバケットを注文。
86c7d42d.jpeg焼きたてバケット(2切れ)
分厚い!軽くトーストしてあります。


おにぃ注文のうちもものステーキ(300g)a4ca338a.jpeg
反対側から撮ったので野菜が前面に来てますがw 
少し味見させてもらったけど柔らかくて美味!
メニューには『脂肪が少なく甘みのあるステーキ』と書いてありました。3150円、良心的!


リングオニオンステーキも気になるんだけど、お値段に尻込み中。
ゼッタイ損しない量は出てくるんだけどね・・・シンシンステーキや亀の甲のステーキも気になる。
そしてレアタタキステーキとレアステーキの違いも知りたいっ!
まだまだ食べてみたいものはたくさんあるなぁ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]