忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[2479]  [2478]  [2477]  [2476]  [2475]  [2474]  [2473]  [2472]  [2471]  [2470]  [2469
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の広味坊 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/2183/

「麺・・・麺が食べたい・・・」ということで2回目の広味坊です。



今日の注文は・・・
     
水餃子〔ゴマダレ〕と四川麻辣麺です。



【水餃子】 4個入  525円
国産の豚挽肉と白菜を使った水餃子にお好きなタレをお選びください。
おろし:大根おろしに、酢醤油で味付けした、さっぱりしたタレ。
ゴマダレ:コクのあるゴマダレに辣油の味が効いたタレ。

ゴマダレをチョイス。
辣油の味はそんなにしなかったけど、少し酸味の効いた濃厚なタレ。
皮もちもちでした。具はフツー。


【四川麻辣麺】  1,313円
黒酢・自家製辣油・中国山椒をベースに辛さを控えめにした味。
一度食べたらやみつきになる麺。(辛さは調節できます)

運ばれて来た麺にはパクチーが乗ってる!スープの色も真っ赤で辛そう!
一口食べてみると・・・パクチー、キター!
中華っぽくないんだよな・・・なんだろ・・・あー、トムヤムクンっぽいw
辣油も黒酢も少々パンチが足らず。
でもこの赤さを見ると追い辣油する気になれず、少し胡椒を振ることしか出来なかった。
後から思えばもっと辛い方が美味しかったかも。
正直言えば、今日求めていた味とは違ったかな。


【ネギ煮込み麺】  1,365円
ネギをとろとろになるまで煮込んで香りと甘みを引き出したスープ麺。
とろりとした口当たりを温かいスープが冷えた体をじんわり温めてくれる広味坊冬のおすすめ麺です。
 
少し味見させてもらいました。
ネギとろっとろでした!!!
 
 

サンフルーツジューススタンドにて
洋梨とりんごのミックス。美味しかったー!

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]