忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[2501]  [2500]  [2499]  [2498]  [2497]  [2496]  [2495]  [2494]  [2493]  [2492]  [2491
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のロティズ・ハウス ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/2181/

父さんと母さんとおにぃと4人で。
イクスの金券が来たので、またまたロティズハウスへ。


まずはノンアルコールカクテルから・・・
トロピカルソーダ  (パッション・ココナッツ・パイナップル・ソーダ)
かき混ぜるたびに常夏気分がUPする南国トロピカン★ 
ココナッツが効いてました。ウマ~(*^o^*)♪
      

【真鯛のカルパッチョ】 ¥880

赤玉ねぎ、みょうが、かいわれ、キュウリなどをあしらったカルパッチョです。
レモンローストオニオンドレッシングで召し上がれ♪
4人でシェアするには少なかった(苦笑)
野菜たっぷりでサラダ感覚でいただけました。

【とまらない美味しさ「キャベツのマリネ」】¥480

店舗で毎日丁寧に仕込んでいます。料理長オリジナルレシピで。
マリネって酢とかレモン汁で仕上げてあるんだと思ったら、なんだかクリーミー・・・
もしかしてマヨネーズも入ってたのかな?

【千葉県多古米のモッツァレラ入りコロッケと多古町名産大和芋のフリット】¥580

千葉県産の多古米を使ったライスコロッケです。
4個あったので1人1個ずつ。とろけたチーズとライスが合わさって美味しい。
摩り下ろして揚げたものは食べたことあるけど、チップス状の大和芋のフリットは初体験。

【ニュージーランド産パーナ貝 ハーヴェスト・ムーン ベルジャンウィート蒸し】¥980

自慢のハーヴェスト・ムーン「ベルジャンウィート」を使ったパーナ貝の蒸し煮です。
特段美味しいわけではないけど、貝の蒸し物ってあまり食べる機会がないので堪能。


【自家燻製「スモークサーモン」】 ¥980

オープンから変わらない人気商品です。桜のチップで丁寧にスモークしています。
味はそこそこ美味しいけれど、量が少ないなぁ・・・

【千葉県多古町産大和芋と自家製スモークモッツァレラチーズのトマトピッツァ】¥1,180

千葉県産のお芋を使った地産地消ピッツァです。
大和芋が乗ってるピッツァって初めて食べるなぁ。シャクシャクした食感がいい感じ。
地産地消ってところがポイントかな。

【えびときのこのトマトチーズピラフ】¥1,280

トマトの酸味とチーズの絡みがいい味だしてます!
上に乗せてあるチーズのおかげで見えにくいけど、えびもたくさん入ってました。
あっさりめに仕上げたトマト風味のピラフはご飯ものにしてはそんなに重くない。


【生産量日本一!千葉県産ジャンボシャンピニオンのブルーチーズグラタン】
¥780
大きなシャンピニオン!! 程よい食感に仕上げ、ブルーチーズと合わせました。
兄妹揃って見事にシャリアピンと勘違いしていた模様。
「シャンピニオンってデッカイマッシュルームのことだったんだねー。
ジューシーなきのこと濃厚とろ~りのブルーチーズの相性は最高!


ノンアルコールカクテル、追加~☆
名前は忘れてしまった...
ザクロ、ジンジャーエール、パイナップル、レモン・・・だったかな?


【大山鶏の炙り焼き】1/2羽(2~3人様向け)¥2,380 
鶏、美味しかった!
シンプルな炙り焼きでジューシー。塩を付けていただきます。
注文した時に「30分ほどお時間いただきますが・・・」と言われたので
ラストになるとは思ってたけど・・・1羽にしなくて良かったw
大振りめのフライドポテトもついてるし、
ボイル野菜(ブロッコリー、カリフラワー、ヤングコーン、人参)もきれいな彩り。
骨に近い部分は少し食べにくいけど、1/2羽または1羽丸々焼いたものなので範疇内。




固定メニューはあるようだけど、少しずつメニュー内容は変わっているみたい。
炙り焼きはなかなかイケる。
いろいろ食べたいときは手羽の炙り焼きって手もあるし・・・スペアリブも気になる。
おにぃが地ビール好きなので、また行くだろうなーって思う。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]