忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の目覚めのよさはどこへやら。
「あ・・・あと20分・・・」と思ったら、2時間近く寝てしもーたw
寝つきはすごく良かったので、睡眠導入は問題なかったんだけどな。


就寝・AM2:00頃  起床・AM11:00 昼寝・なし
体重・74.6kg(-0.2kg) 
今日の飲み物 :麦茶・ノーカロリーコカコーラ

―お食事Memo―
【あさごはん】
バナナ 1本80kcal
 もやしのみそ汁 2杯分50kcal 計:130kcal

起きたら、みそ汁のいい香りがしていたので・・・
バナナ1本とみそ汁2杯分(大きな茶碗1杯)と代替。



【ひるごはん】
明太子パスタ
(カッペリーニ 70g:265kcal  明太子20g:25kcal  玉ねぎ:15kcal   エリンギ・小ねぎ:3kcal
 バター 4g:30kcal  牛乳+めんつゆ:22kcal   パルメザンチーズ:15kcal) 計:375kcal
忠臣蔵の吉良まんじゅう110kcal  計:485kcal

d6b0586f.jpeg





【明太子パスタ】

カッペリーニ / 明太子 / 玉ねぎ / エリンギ / 小ねぎ /
バター / 調味料(牛乳+めんつゆ)/ パルメザンチーズ
【忠臣蔵の吉良まんじゅう】

自作です。低カロリー仕様の明太子パスタ。
あ!昆布茶の粉末入れようと思っていたのに・・・(苦笑)

1.玉ねぎとエリンギを薄切りに、小ねぎを小口切りにする。
2.フライパンに湯を沸かし、カッペリーニと玉ねぎ・エリンギを入れて、袋の表示どおりに茹でる。
3.ボウルに薄皮を取った明太子と牛乳・めんつゆ(各大1程度)を入れてかき混ぜておく。
4.カッペリーニと具を一度ザルに上げ、フライパンに少量のバターを溶かす。
5.フライパンにカッペリーニと具を戻して、バターとよく絡める。
6.ボウルに麺を入れて、明太子と絡める。
7.皿に盛り、小ねぎを散らして完成。

明太子とめんつゆの塩分を加味して、塩を入れずに茹でてみた。
かなりあっさりめに仕上がってます。
牛乳を増やして、めんつゆを減らしたほうがいいかな。これは調節の余地あり。
野菜はレンジで加熱してもいいかなー?と思ったけど
カッペリーニは茹で時間が約4分なので、玉ねぎの火の通り具合はちょうど良かった。



【よるごはん】
長寿庵 赤坂本店にて
あられとじ(小柱がのってます) 455kcal 1,470円

818b28b5.jpeg






【あられとじ】

温かいそばの上に半生の小柱を卵で閉じたものが乗ってます。
ほかの具はかまぼこ、しめじ、ほうれん草、三つ葉、のり。薬味にはねぎと小ねぎの小口切り。
テーブルの上にあったゆず七味を掛けていただきました。

味はいたって普通。
卵とじ系はつゆにバラバラになった卵が散るのが好きじゃないので注文しない(爆)
小柱につられて注文したけれど、冒険せずに冷たいそばにすればよかったかな?
普段はせいろ(冷)を注文するので、温かいそばの伸びるスピードを把握してなかった・・・
一見の店で慣れないものは注文しないが吉。


【味見】
栗の甘露煮 1つ80kcal

煮てもらったのはいいけれど、すごい爆弾・・・(泣)
1回1つにしないとなぁ。



総摂取カロリー(推定):1150kcal


明日から、バナナからの離陸期に入りま~す。
柿と梨がふんだんにあるので、それを消費しつつ、米とかパンの量を調節。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]