忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グルメマンガにハマッたときにレビューを渡り歩いて見つけた『孤独のグルメ
レビューの中の『万世のかつサンド』に惹かれ、マンガを即買い(無類のカツサンド好きw)


「万世って・・・いつも通るあそこ?」


御茶ノ水・秋葉原界隈はいつも車で通過。10年近く通っているのに散策したことない。
「カツサンド、大好きなのに! 今まで気がつかなかったなんて!」
すっごく有名なお肉屋さんだったのね。
歩いて入ることはないだろうと視覚には入るものの、頭の中でスルーしてた。


今日、その夢かなえたり!
dccc67cd.jpeg店に入らないとダメかと思っていたら、正面玄関に売り場があったw

母さんに買ってきてもらった。
ヒレかつサンド狙いの私の思いは届かず、戻ってきた母さんが放った一言。
「なんかねぇ・・・同じ値段なのにヒレかつサンドの箱が小さかったからほかのやつにしたよ」


な・・・なんですと Σ( ̄□ ̄;)


「2種類買ってきたから」と袋を手渡された。
食べ比べができるように買って来るあたりは、母さん・・・わかっていらっしゃるw


『万かつサンド』c8353d28.jpega472556c.jpeg

『ボリュームかつサンド』dcd4b581.jpegf76999a5.jpeg


『原材料名 トンカツ』・・・ざっくりだなぁ(笑)
調べてみたら、違いはカツの重さ(90gと120g)と知ったのだけど・・・


万かつサンド8a7226d7.jpeg
そしてボリュームかつサンド69ead58d.jpeg

かつサンドは『パン、かつ、ソース』のシンプルなもの。
野菜が挟まっているとマヨ使用のこともあるので、このタイプが好きです。
まい泉井泉とかもこのタイプ)


開けたら肉に質感が違って見えたので、並べてドン!
1cd69d26.jpeg左、万かつ。右、ボリュームかつ。
あれー?万カツのほうが分厚い・・・w そして、肉の脂身が多めでした。
母さんも「万かつがロースだってさ」と言っていたので、使っている部位が違うのかな?

まぁ・・・『利きトンカツ』は脂の量で感じることしかできないので、
「万カツ、ロース」
「ボリューム、ロースより脂身少な目」と言うことしかできないwww


結論・・・「ヒレも食べてみたい」
どうやら『ヒレかつサンド』は秋葉原本店とほか数店舗でしか売っていないらしいし。
なによりも『ロースよりヒレ派』なのでw
同時に食べるなら『万かつサンド』と『ヒレかつサンド』で行きたいな。


てか、万かつ×まい泉のヒレかつサンドで食べ比べてみたいw

b67f2c84.jpeg 『万かつサンドびよりね』 『そうね』 肉の万世
マスコットの豚さん、かわいいよねぇ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]