忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月島のお気に入りのもんじゃ屋さん。
これまためちゃくちゃ久しぶりに行ってきた。

メニュー☆
ae20e6ea.jpeg036422d5.jpeg



まずは・・・必ず注文、明太子もんじゃb0d9fa2a.jpeg
個人的見解として、明太子の風味を味わうには餅もチーズも要りません。
むしろ、餅&チーズを序盤に食べてしまうと腹が膨れてしまう...
af65d396.jpegほぼ完成をいうとこまで近づけて、明太子を乗せ☆


塩焼きそばc2e81c79.jpeg
まずは肉・野菜を炒め、火が通ったら広げて麺を乗せる。
少量の水を3回に分けて加えながら炒め合わせて、塩だれ&しょうゆ。
1回目はそのまま、2回目はこしょうをかけて・・・その後はお好みで。

この店の焼きそばは『富士宮焼きそば』を使ってる。
この焼きそばを食べて以来、ほかの店の焼きそばだと物足りない。
コシの強さが最高っ♪


夢やもんじゃ52755f79.jpeg豚・えび・たこ・ほたて・そば入り!
店名がついているだけあって、ゴージャス。
メニューを眺めてて『紅しょうがもんじゃ』も気になっていたので、
この具にならトッピングしても支障なさそうだからとトッピングで追加。美味しかった!


キムチ天e6e5f0b2.jpeg
あー!豚肉をトッピングすればよかった!
キムチの味だけで食べられるかな?と思ってたけど、食べてみると意外とあっさり。
2c81da0d.jpegソース掛けた。


シメには、地中海もんじゃ35f8a72b.jpeg
トマト、ベーコン、たこ、チーズ。地中海・・・イタリア料理の食材かな?
生トマトが乗っていたのに撮り忘れたw 
チーズは別の器に入ってたので、最初はトマトの味のみで食べてみた。あっさり。
少し食べてからとろけるチーズを乗せてみた。濃厚~☆

 
厨房からせっせと指令を出すオヤジさんとチャカチャカ動く店員さん。
おかみさんには会えなかったけど、相変わらずの味に大満足でした。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]