忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[263]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファミリーマート&日清食品 コラボおにぎり3種、キマシタ!

前回のコラボ ファミリーマート&エースコック
http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/74/

今回は日清食品のインスタントラーメン
「出前一丁」、「日清チキンラーメン」、「日清焼そば」をイメージしたコラボおにぎり。

57998310.jpeg399586e8.jpeg
日清出前一丁風おむすび230kcal
日清チキンラーメン風おむすび225kcal
日清焼そば風おむすび219kcal


では・・・食べてみよう♪
 


9262efca.jpeg【出前一丁風おむすび】 158円/230kcal
知名度の高い「出前一丁」をイメージしておむすびに仕立てました。
「ごまラー油」の香り豊かなごはんに大きなチャーシュー、中にはナルトが隠れています。

味つきごはん。180b8171.jpeg
表に『ごまラー油』と書いてあった。辛味はないけれど、ごま油の風味はかなり感じられます。
おむすびに薄い焼豚が貼りつき、中にはメンマとなるとが。
メンマにたれが絡んでいるなぁと思ったら『メンマ炒り卵たれ和え』と書いてあった。
焼豚、メンマと炒り卵。カップ麺に入っている『かやく』と同じらしい27ddd133.jpeg



d24a9f10.jpeg
【チキンラーメン風おむすび】 158円/225kcal
元祖インスタントラーメンであるチキンラーメンの味を再現。
チキンラーメンを細かくした麺をおむすびの中に入れ玉子ポケットをイメージしてゆで卵をのせました。

ごはんを炊くときにチキンラーメンを入れた感じ93c96418.jpeg商品名どおりw
ゆで卵が好きなのでドーンと乗せてあるのが嬉しい。
割ってみたけど特に何もナシ6c27ccd0.jpeg味は全体的にさっぱりしてた。



7af85d1f.jpeg【日清焼そば風おむすび】 138円/219kcal
知名度の高い「日清焼そば」味のスパイスを効かしたソースをからめたそばめしに、
食感の良い海老をトッピングしました。

そばめし!ddcfec4c.jpeg
スーパーカップのおむすびよりもソースの味がさっぱりしてたかな。
味はソースでガツン! 具はそばと海老9178dde2.jpeg麺の比率、多っ!
青海苔の風味が利いていて、まん中の海老はプリプリでした。



今回の一番は
ごはんの味は「チキンラーメン」
具は「出前一丁」のメンマと「チキンラーメン」のゆで卵。

次はどんなコラボが来るかなぁ~?
B級と言えばそれまでだけど、結構食べるのを楽しみにしてます(笑)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]