忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[2644]  [2643]  [2642]  [2641]  [2640]  [2639]  [2638]  [2637]  [2636]  [2635]  [2634
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新製品のラインナップで気になったので買ってもらってきた。

 【沖縄のうまい!まーさん豚軟骨ソーキ】
購入場所:ローソン
価格:240円
カロリー:256kcal


●●郷土(ふるさと)のうまい!●●
沖縄料理の定番メニュー「豚軟骨ソーキ」をおにぎりにしました。ご飯はソーキそばのダシをベースにしたかつおの風味が食欲をそそる炊き込みご飯。
豚軟骨ソーキはコクのある甘みが特徴の黒砂糖と沖縄県産泡盛などを配合した調味液で、じっくりと丁寧に味をしみ込ませました。


『郷土(ふるさと)のうまい!シリーズ』の第19弾の再発売。
軟骨をしっかりと感じられる”豚軟骨ソーキ”は1頭から限られた量しかとれないらしいです。
長時間ボイルした肉を沖縄産の黒砂糖・泡盛・塩などを使用し煮汁の味をじっくり染み込ませたとのこと。

まーさん? まーさんって人の直伝レシピとか?
どうやら沖縄の方言で『おいしい』って意味だそうです。

1500Wで10秒、600Wで30秒。
 
 
 ごはんにほんのり色がついてます。
 
 
半分に割ってみた。
肉は柔らかそう~! 軟骨も見えます。

ごはんの味は好みだった。
でも肉は私には少し脂身が多かった・・・
十分温めたつもりだったけど、もう少し熱々でもよかった。
このおにぎりの具でごはん3杯食べられそう!ってくらい味はしっかり(濃いくらい)

美味しいんだけど、故郷シリーズはちょっと高い!
肉は半分の量でもいいから、ほぐしてごはんに混ぜ込んで安価なおにぎりを出してほしいw
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]