忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[2674]  [2673]  [2672]  [2671]  [2670]  [2669]  [2668]  [2667]  [2666]  [2665]  [2664
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めて行ったのは2004年の1月みたい。
すっごく久しぶり。前に食べたの何年前か覚えてないくらい久しぶり。


温かいそば茶と揚げそば。

 
お目当ての二味ざるそば(762円)に大海老天ぷらをつけました。



3人とも生わさびに変えられるメニューを頼んでいなかったので、別で注文出来るか聞いてみる。
そして、追加ざるそば(105円)も上手に滑り込ませることに成功w
 

二味ざるそば

そばつゆにはわさびと長ねぎ、胡麻くるみだれには柚子胡椒と長ねぎが薬味についてます。
デザートにはみたらし団子が。


念願の生わさび。自分で卸して使います。

お持ち帰り用に袋が備え付けてあって、持ち帰ることが出来ます。


大海老天ぷら
天つゆがついてきます。
デッカイ!サクっ!プリっ! 塩でも美味しそう!


二味ざるそばwith大海老天ぷら。

そばの味はいたって普通。
そばつゆと胡麻くるみだれの2種が楽しめたのでよかった。
ちなみに車海老と野菜天がつく『車海老天ざるそば』は1,334円。


追加ざるは撮影忘れ。
ざるが610円なので、105円で1枚分はお得!


父さんはあさりと春野菜のそば



母さんは冷し山菜とろろそば定食(743円)



2人とも定食にしたので山菜かやくご飯がついてました。
そばと合わせて食べるのはちょうどいい量です。



リサーチ不足だったんだけど、二味ざるそばは通常の1.5玉分あった・・・?
店のメニューには記載がなかったので真偽は不明。
確かに自分の分を食べている途中でけっこう多いなと思ってたんだけどね。
その上追加ざるを2/3近く食べたってことは、もしかしたら2玉分以上食べたってこと!?


…満腹になるはずだ(苦笑)
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]