忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回(2/12)⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/204/

いつも行くイタリアンが火曜日が定休日。
そば屋も数軒検討したけど、やっぱり・・・・・・寿司!ってことになった。

「さび抜き、シャリ小さめで」

この魔法の言葉で(笑)、前回(17貫)よりも大幅に記録更新w
3貫セット2皿を含む計22貫(10皿)を平らげ、あら汁まで行きました( ̄▼ ̄)ノ_

今日は途中から店長さんも出てきた~・・・久々だ~・・・


まず、座ってすぐに回っていたミンクくじら(480円)ccb9033c.jpeg

4c40d626.jpeg02f4db7c.jpeg
母さんが注文したひらめ(380円)、平貝(380円)に便乗w
店のガラスに「座布団ひらめ入荷!」って貼ってあったけど、これかな(笑)?

ずわいがに(280円)cebaa69d.jpeg1貫、食べた後w
『活』と言い忘れたら、ボイルが出て来た。 でも、ボイルも好き☆

af14216d.jpeg好物のえび(180円)が回ってきたから取った。

極み3貫〔大トロ、ボタンエビ、ホタテ〕(680円)b85b85c6.jpeg
前回も頼んで大満足だったので頼んでみた。 大正解っ♪

さっきのリベンジ(笑)の活ずわいがに(680円)493d8230.jpeg
ずわいの生はなかなか食べられないから幸せ~・・・☆


659ecc10.jpegうに(480円)
うぅ......とろける......!


大トロも赤身も気になったので、
0971d11b.jpeg鮪3貫〔大トロ、ビントロ、赤身〕(480円)を注文。
1皿で3種類はお得だわ~♪



母さんがあさり汁を飲んでいたので、あら汁(180円)を注文。
cff0b9ba.jpegきんめだい、美味しい・・・


と言うことで、きんめだい(380円)51d9fe2c.jpegも注文してみた。
あ・・・思ってたよりも脂が乗ってたわぁ(汗) 
あら汁の身は食べ尽くしたので、きんめだいは火が通っているほうが好みに合ってたんだな。


さすがに目の前に積まれた皿の高さを見て、母さんから「そろそろ終わり!」の声が。
握ってくれたお兄さんのおかげで『ネタはそのまま、シャリは小さめ』だったので、ついつい(苦笑)
最後のほうはシャリがネタで包めるサイズになってた気がするw 
「シャリ小さめ」はいろいろ食べるには理想的・・・いい戦法なのに忘れちゃうんだよねぇ。
『食事処で遠慮』は皆無に等しいので、今回も豪快に食べさせていただきました♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]