忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[2876]  [2875]  [2874]  [2873]  [2872]  [2871]  [2870]  [2869]  [2868]  [2867]  [2866
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の韓美膳 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/2831/

約1か月ぶりです。


いつも石焼ビビンバの誘惑に負けて注文出来ずにいた
『三元豚サムギョプサルセット』1,383円


到着~♪
メインは熱した鉄板には三元豚サムギョプサルキムチ

ごはん
わかめスープ

『サムギョプサル』はスライスした豚のバラ肉を焼いて食べる韓国の肉料理。
「サム」とは数字の【3】、「ギョプ」とは【層】、「サル」とは【肉】を表すそうです。
日本でいう三枚肉(ばら肉)のことで、一般的に「サムギョプサル」と言えば豚の三枚肉の焼肉料理のことを言う。

味付けしていない豚の三枚肉を厚めにスライスして鉄板上で表面がカリッとなる程度に焼き、
店によってさまざまのようですが岩塩を溶いたごま油につけたり、
青唐辛子のスライスやネギの和え物、生もしくは一緒に鉄板上で焼いたニンニク、
少量のサムジャンや白飯などと一緒にサンチュやエゴマの葉などに巻いて食べるみたい。


韓美膳ではネギの和え物サムジャン(味付け味噌)
サンチュが出てきました。

チヂミ
コチュジャンを足してみたり、サムジャンを付けてみたり・・・
モチモチ・・・はクリアしてるんだけど、端がもう少しカリっとして欲しい。

サムギョプサルの脂はジュワーっとたっぷり出ているのにしつこくなく、
鉄板で熱せられたキムチや別添えのサンチュとの相性もよい。

ごはんが思ったより小盛りかな?と思ったけど、
最終的にはサムギョプサルのボリューム(量と脂の加減が絶妙)としっくりきてた。

母さん注文の石焼ビビンバと冷麺のハーフセットを少しずつ味見したけど、やっぱり王道。
定期的に食べたくなるw



    

ジューススタンドでぶどう。
 
親戚が送ってくれる巨峰を思い出した・・・って、家に帰ったら不在通知が入ってたw
予知能力かw???

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]